見出し画像

トイレマット

トイレマットどうしてる?

先日お店のトイレマットが気になり洗濯をしました
入ったばかりの私は予備がないかとグループラインで問いかけたところ「無い」とのことで
そこから話しが広がり 予備が欲しい 安価乗り越えて物を購入して定期的に買い換えようとか
私が驚いたのは・汚いから施術用のタオルを洗っている洗濯機で洗いたくない・自分の家のも洗うの嫌なのに誰が汚したかわからないものはもっとイヤ でした
私は平気で洗っていて その気持ちがわからず驚きました
まぁ 洋服とかと一緒には洗いませんが
それより私はそう言っている方たちの掃除の仕方のほうが「イヤ!」でしたけどね
っていうか 掃除しようよ😅
ここ女性いないの?ってレベルよ
それで「汚い?」って考えてました
大便も小便も臭いという面と見た目?は良くないかもだけど どちらも人の体の中で飲食したことによって作られて→ためて→出すじゃないですか?
体内にある時は文句言われず出て来た途端汚いもの扱いって言うのも どうなんだろう
じゃぁ その汚いものを体に作って貯めているあなた自身は汚くないの?😅
ちゃんと出すことで健康でもいられるわけで
先ずそこ迄にするまでに自分の内臓が頑張っくれるのに
私は少しの間でしたがトイレ介助やオムツ替え交換等の仕事もしていたので平気というのもあって 違うんでしょうか
どちらも貴重な健康のバロメータなんですけどね😊
ちょっと不思議な感じがしました
どうせなら「汚い」と思うなら こまめに洗濯しましょうよ
洗わず敷き続けて そのマットを踏んで歩いてる方が汚れを撒き散らしてる様に思うんだけどなぁ🤔

我が家では誰かさんが床、便座を汚すのでカバーもマットも敷いていません
何度か本人に伝えたのですが 気づかないのか?😓わかってないのか?😭認めたくないのか😅
気づいた人が掃除をする事になってます
まぁ本人は全く気づいてないようですが😓
気づかないから改善できない
しゃーねーな 
もう一つ 本人さんは腰が悪いので床を拭くのが大変なのかな?とも思い 怒ることなく 文句言うことなくいます

皆様のご家庭ではどうでしょうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?