見出し画像

日帰りバスツアー

やっと行けたー❗

確か6月と7月に日帰りバスツアーの゙予定があったんだけど 両方とも行けなかった
一つは無料のご招待
一つは今回と同じ近所のスーパーのもの
どちらともキャンセル料を払うことに😓
今回は何がなんでも行くぞー❗と決めていただけあって嬉しかった🤩
それも神社を2つも行けるという
身曾岐神社と諏訪大社⛩️
身曾岐神社では一応御朱印を手帳ではなく紙で申し込んでいたけれど 何故か私の分もれてしまって😓
添乗員さんが「明日、明後日も行くのでもらってきましょうか?」と言ってくれたのだけど 私には必要が無かったのかな?と思いお断りした
諏訪大社では自由参拝だったのでそれぞれで欲しい方はもらって下さいとのことでしたが ここもよしにした
特に集めているわけでもないし
代わりに「諏訪の龍神さま」という絵本を買ってきた
今までに聞いたことのないお話で面白かった
ちょうど七五三参りのご祈祷も始まり 一緒に祝わせてもらった
全く知らない人だけど 自分もやってもらった記憶もあるし 自分の子供にもしていたので どこか懐かしく心が温まりました
他所の子であっても元気にすくすく大きくなって欲しいですからね😊
自分ではなかなか行けない所に連れて行っていただき最高の一日になりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?