15年前、小藪千豊さんにお駄賃をもらった話。

テーマ:うらやましい

私の姉は、学生のころ
部屋に妻夫木聡のポスターを貼っていた。

それから、渡部篤郎が好きすぎて
私が頼まれていたのにコロッと忘れてしまい
「ドラマが録画できていなかった!」と
殺されそうになったことがある。

そんな姉が、20代前半のころ
「結婚するなら絶対に小籔さん!顔が好き!」と言っていた。
新喜劇の小籔千豊さんのことだ。

ちょうど私がバイトしていた喫茶店に
小藪さんが来たことがある。
実は、関西の番組でたまに名前を出すほど
その店が好きだったそうで、常連さんだった。

私は姉にうらやましがられたい一心で
小藪さんが吸っていたタバコの銘柄を確認した。

数日経って、また小藪さんが来店したとき
「タバコ買ってきてもらえる?」とお金を渡されたので
「セブンスターですよね」と答えると
「おっ、いいねぇ」と褒められた。

確か、おつり20円をお駄賃でもらった気がする。

その一連を話したとき、姉は泣いて悔しがっていた。

で、そんな姉は30代になり
姉曰く「瑛太にそっくり!」という人と結婚した。
その前に付き合っていた人は、flumpoolに似ていた。

全然、小藪さんちゃうやん、と思った。

ちなみに、姉は今の夫に
「若いとき瑛太のファンだった」と言ったそうで
なぜかそれから瑛太が出ている番組を見ると消されるらしい。

40手前の男性が、そんな風に嫉妬するのか、と
ビックリした。

ほんわかぱっぱ~

*****

当時働いていた喫茶店の話は、こちら。

常に顔で相手を選んできた親友の話は、こちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?