見出し画像

ありえない一言

天使ばぁばです。

最近娘から聞いたことです。

帝王切開で出産した直後赤ちゃんを助産師さんが運んで行く時に『ブサイク…』って聞こえたような気がすると言うんです。
下半身は麻酔効いてても上半身は意識はあるし、でも確実に覚えてる訳じゃないから聞き間違いかもしれないしと言ってましたが、命懸けで出産した後そんないい加減なこと思い付くはずがないと思うし娘が言うんだからきっとそうだろうと感じました。

産まれたての赤ちゃんって確かに可愛いとは言えないけど、死別経験がある事も病院側に伝えていて、この子を妊娠する前には一度流産もしている。新たに妊娠がわかってからは慎重に慎重に生命を育み出産に挑んで赤ちゃんの心拍数が上がり過ぎて緊急帝王切開に。生命の危機を乗り越えて頑張って産まれて来てくれた赤ちゃんに対して親より先に『ブサイク』だなんて、もしそれが事実なら本当腹立たしい!

親としてはこのままにしたくない。ただ事実確認が出来ないので問い合わせても『知りません』と言われたら終わり。

泣き寝入りはしたくない。

さて、どうしたものか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければサポートお願いします❗️頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。