見出し画像

はじめて1人で行ったコンサート#思い出の曲



当時 彼らのパフォーマンス・歌に衝撃をうけた。


一世風靡セピア「前略、道の上より」


雑誌で『ファーストコンサートツアー』というお知らせを知る。行きたい!!という気持ちが沸沸と。誘う人もいなくて1人で行くことを決意…。地元大阪はもうsold out 。和歌山公演のチケットが取れた♡

チケット発券 なんと!! 前から2列目中央の座席✨
心はすでに和歌山𓂃 𓈒𓏸໒꒱ 
どう考えても当日は全授業を終えてからでは開演に間に合わない。6時間目は抜けよう!サボった……。仲のいい友人にはコンサートに行くことを話し、先生には 腹痛で早退ということにしました。

持ってきた私服にデパートのトイレで着替え、制服とカバンを駅のロッカーへ 初めての体験にドキドキ。
目的地の駅へ着くと人の流れに歩き会場へは難なく到着。席へ座るとステージ近い!!始まりのアナウンスが流れ幕が上がる ひんやりほんのりスモークが立ち込めるステージに音楽が鳴る バク宙をしながらメンバーがステージに登場👏 一気にセピアの世界へ引き込まれる。      
(あ〜カッコイイ! 大人な男たち…)

パワフル&情熱的なステージ終了。歓喜のまま帰路へ。電車に乗りながら「ロッカー、ロッカー荷物忘れずに」と呪文のように心の中で繰り返していました。

翌朝、家に友人から電話があり あんなに(5時間目まで)元気だった私がよもやの体調不良。皆が心配してたので本当の理由を言ってしまった…と謝りがあった。クラス中が授業を抜けてコンサートに行ったこと知っていると。さして口止めもしていなかったので いいよ、と私は言いました。(先生にバレなければいい)

登校し教室へ入るなり、「コンサートどうやった?」「カッコよかった?」「いいな〜」皆が寄ってきた。
そしてこんなことも……「ジャニーズとかじゃなく何で一世風靡なん!ビックリしたわ」と男臭い集団のコンサートにサボってまでしかも1人で和歌山(笑) 私は一世風靡のイメージではない、と。皆、 口を揃えて言った。ユーミン・稲垣潤一ならわかる、、、らしい。確かに一見大人しく見られましたが本人は至って普通のJK。自分がどんなイメージを持たれているかも初めて知りました。
あまりの周りの反響に驚いた。

話をしながら昨夜の興奮が蘇り、胸元から生徒手帳を出し自慢げに広げて見せた。紙切れ数枚。ただの紙切れではない!アンコール大盛上がりで舞散った紙吹雪。カバンの中に入ってきた。「ほら、宝物」これには皆んな大笑い。それ以来 私は”熱い女”と言われました。


✤この動画はファーストコンサートのものではありませんが その後のツアーで偶然私が参加したものでした。会場内にいます。

あー懐かしい…叫んでます。ソイヤッ!





この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?