見出し画像

ちょっと早い夏休み。

家族で名古屋へ行ってきました。目的はホテルへ泊まること。くつろぐことでした。

夫がホテル宿泊招待券(3名)を当てました。なぜ名古屋を選んだのかは不明ですが車で行けると思ったからでしょうか。


私たちのお部屋は
ツインの部屋と……
シングルのお部屋が……
こんな感じで
中から行き来出来るようになっていました。
勿論、扉は閉めることも出来ます。


晴れ間もみえていたり
いきなりのスコールもありで読めない天候だった

夜は歩いて行ける栄の飲み屋街で。娘が参戦すると飲み代もアップ🍻 平日にも関わらず通りは活気がありました。

夕食の一部
全部は写真撮れなかった(^^ ;
二次会はホテルへ戻り乾きもので乾杯リラックス


お風呂、洗面、トイレが独立していて広々。
ゆっくり風呂へ入り。朝まで一度も起きることなく就寝

てんこもり
和洋、朝食もよく食べた。
美味しかった♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

それぞれの行きたいとこ1箇所づつ行こうということになり…

① ぴよりんshopで ぴよりん🐤購入
販売開始時刻30分前からお並び。

可愛いね
揺れに繊細なプリンで全ぴよ前につんのめり。
左上のぴよは片腕が💧

② ココイチのあんかけスパゲティが食べたい。
大阪にはないそう。

パスタココ
ボリュームたっぷり、スパイシー
パスタの量と辛さが選べる

③  名古屋市科学館 プラネタリウム
ここは私の希望

プラネタリウムは満席で人気

この時は『宵の明星・金星』がテーマでした。安定のリクライニングシートでの星の観察は最高のひと時。
個人的には前回観た冬の星空がおすすめです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

日頃の家事から離れる ほんの僅かな時が また英気を養ってくれます。
とても有意義な小旅行でした。




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?