見出し画像

自分で決めていい

最近、見かけた紫陽花です。
ふわふわな感じが見てるだけで心がまろやかになりました。

お花の存在って、いつもすごいと思う。

自分のワクワクを楽しんでます。

最近、庭に咲いていた赤いお花、すごい色鮮やかで素敵💓雑草かな?って思って、何ていう
名前か分からず過ごしていたら
今日たまたま、お花に詳しい方と話す機会があり
聞いてみたら、ユリの種類だそう。

その方が言ってくれた一言がとても印象に残り
とても心に響きました。

雑草とか関係なくて自分が
ちゃんとした花💐だと思ったら、そのままにしといていいんですよ
😊』

雑草でも素敵だなと思える、お花はあるし
ダメとか目下に見てるつもりはないけど

自分で決めて良いって、こういう事なんだなと
改めて思いましたおねがい

自分の価値を世間的にはこうだと評価して
しまったり、外側の出来事に対しても
決めつけて可能性を奪ってるかも
自分自身で取り上げてしまってるかも?
そんなふうに思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?