見出し画像

✨憧れの人のまねをしよう✨

こんばんは✨
つい先ほど小田桐あさぎさんの動画vol.2が配信されたましたね✨
さっそく今日も自分の体験に基づきながら記事を書きますー☆🌈

動画は公式ラインから配信されています!

【✨前回の超あらすじ✨】


(前回の記事はコチラ👇)

前回、「自分の可能性に蓋をしないこと」について書きました!
私の場合は、「雇われて辛い思いをするのはもう限界!一度は忘れかけていたけど、やっぱり絵を描いていきたい!」と蓋がパッカーンと飛んだわけです✨
ここで、可能性って、成功するかしないか、どれぐらいの確立なのか?みたいに捉える人もいると思うのですが(昔の私)、
「〇〇をやりたい」という気持ちがあるだけで、「可能性はある」ということになるんですよ!!!!!絶対!!!本当にやりたいと感じているなら✨

私は「絵を描きたい気持ち」に、「それでしっかり稼げるのかい?」「テレビに出るほど有名になれるのかい?」などと謎のトッピングをしていて、
「絵を描いて暮らしていきたいけど、可能性はない」
をしていたのです。

【✨可能性の蓋が外れたら、絶対〇〇しよ✨】

さて、蓋がはずれたところで、何をどうしようか!?ということです🐰✨
絵を描いて暮らしたい!アーティストになりたいんだーッ✨生まれてきた意味を思い出したぞーッ✨と自分の中で感動的な気づきを得て、とってもエキサイティングでワクワクな気分になったら、

絶対行動してくださいwww
すぐ!!!!!!!!!!
とりあえず寝よう、とかダメ絶対!
とりあえず念じて宇宙におまかせしよう、もダメ絶対!

※圧が強く大変申し訳ございません🌹💦自分へ、改めて伝えたくて…だってここ超重要…。。

過去の私は、自分の気持ちに気がついたところで、結局寝て忘れる、日々に忙殺されて忘れる、でしたよ。
忘れるならその程度の気持ち、とかではないと思います。自分の神聖なる気づきを得て、すぐに行動したか?しなかったか?なぁ?おん?です。

※圧が強く大変申し訳ございません🌹💦ほんとうに自分への戒めで、すぐできることをしなかったために、生きるしかばねになるのは、もう嫌なんです😢

脱線しかけましたが、
自分の可能性と再会できて、私、〇〇になりたい✨と思ってすぐできること!

それは!

💎自分以外のだれかに伝える✨

です!
実際の私の行動がこちら👇✨
深夜にも関わらず、自分の可能性に気が付いて、ワクワクと不安を抱えたまま、投稿!

小田桐あさぎ主宰「魅力覚醒講座」のコミュニティ内に投稿!
めちゃくちゃ仲間がコメントくれるコミュニティ!
個展にびびっている様子が伝わります‥。無理に堂々としなくていいのです‥。
気持ちを乗せて全部隠さずに書く!

自分の蓋をしていた気持ちや夢を誰かに伝えるのってめちゃくちゃ勇気がいりますよね💦馬鹿にされたらどうしよう、みんな無反応だったら自信なくすなぁ。。。等。
ここでオススメなのが、「自分の自信や気分が害されない&勇気も比較的少なくて、安全な場所で言うこと」です💛

通りすがりの人に伝えるのと、親友に伝えるの、どちらが勇気要りますか??
毎日愚痴を言いながら嫌々働いている友人に伝えるのと、最近起業した友人に伝えるの、どちらが安全で自分が傷つかなさそうですか??


【✨宣言した次は、〇〇を見つける✨】


次に、すでにそれを実践している人、憧れの人を見つけます✨🌈
私の場合、絵やアートの分野で活躍していたり、収入を得ている人を探しました!インスタグラムで探した!

🌟海外のアーティストでフォロワーがめちゃくちゃ多い人
🌟同じ県で、超行動的で自分ブランディングが得意な人
🌟ネイリストをしながら絵を販売している人

他にも何人かいますが、ざっとこんな感じです!
いろいろ観察してみます。
「へぇ!みんなBASEというサイトを使って絵を販売しているのか」
「値段は、、、、。高ッ!💦でもSOLD OUT!?えぇ~~」
「プライベート投稿も観察~~♪」
「作品の制作風景も観察~♪」

と、いろいろ調べていくと、自分にもできるんじゃないか?という気持ちになります。絵が売れていない人、いないじゃんw!みたいな気づきがありました。いろんなやり方あるんだーって。
そして、その憧れの人たちがやっていることの中で、自分でもできそうなことを、、

【✨マネをする✨】

のです💛🌈
私は、絵のインスタグラムが無かったので、まず作りました♡
作品を投稿したり、できることからスタートしました♡

憧れの人を観察していると、どうやら、自分から売り込みに行ったり、個展を計画したりしているようだ…、、、。。
私は心のどこかでスカウトとか待ってたのかもしれない、と気が付き、自ら個展を計画✨(只今準備中)

こういう感じで、自分のやりたいことを既に実践している人のまねをしていくだけです🌟できることから!!ちぎれないくらいのちょっとした背伸びも!!

憧れの人の観察やマネをしていたら、自分の中の思い込みに気が付いて、
常識や発想がどんどんアップデートされていきます🌈
私もまだまだ、新しいマインドや行動をアップデートしていきます!!

【お知らせ✨】

最後までお読み頂きありがとうございます!魅力覚醒講座20期の募集が始まりました✨
紹介者ID「2572 ふうた」とご記入頂ければサポートいたします♡
ご不明点やご不安などもお気軽にどうぞ💛
ふぅたの公式ラインはこちら



💎書籍プレゼントキャンペーン詳細はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843434485.html
💎無料3日間セミナー詳細はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html
💎小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー日程
3/25(月)21時
3/26(火)21時
3/27(水)12時
#PR

↓ふぅたのインスタにて作品がご覧いただけます♪

https://www.instagram.com/8767_hu?igsh=aDRnZHpzc3owZHdq&utm_source=qr


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?