見出し画像

✨蓋をパッカーンしよう✨

こんばんは✨
今日は、つい先ほど配信された、小田桐あさぎさんのショート動画(15分ほど)を見て、改めて自分の現在地について振り返ろうと思います✨
今まさに「自分の可能性に蓋をしているか、していないか」を体感中なので長くなりそうですw💦

こちらの動画を視聴しました!

【2024年現在✨自分の可能性に蓋をしないニートでアート期✨】


私は現在高知県の独身・実家暮らしで、人生二回目のニート期であり、
人生二回目のアーティスト活動期であります✨
✓家事や洗濯、料理はせず好きな時間に寝て起きて、まじニート💛w
✓金銭面は、いついまで持つか!?残高暮らし✨w
✓かつてないほど友好関係に恵まれいつでも相談できる仲間がいる✨
✓ノーストレスノー収入✨w
✓毎日自分の感情に耳を傾けられる余裕がある✨
✓個展に向けてワクワクしている(ドキドキもある)

こんな感じでメンタル順風満帆、収入面はもっと順風満帆にしたいから色々構築中でございます~🌹💛✨

だが、これは二回目ですから!w💦
一回目は本当に「自分の可能性に蓋」をしていたんだなぁと思います。


【2022年✨私は絵で生きていくんだ✨という感動を体験】

これまで沢山転退職を繰り返してきて、自分の生きる意味ややりたい事について常に悶々と悩み、自己肯定感も低く、病み散らかしていました。

✓通勤が面倒くさい
✓うわべだけの会社の人間関係が辛い
✓やることがなくても定時まで帰れないのが苦痛
✓頼まれた仕事が断れない
✓苦手なこともこなさなければならない
✓社内では必要以上に気を利かせたり空気を読んでしまう
✓社内のオツボネの機嫌にこちらまで振り回される
✓仕事の日は、帰ったら寝る以外なにもできないほど疲労
✓次の日が来るのが怖い

このような具合でどんどん会社勤めが苦痛になり、一旦失業手当をもらうという形でニートになったのが2022年のこと。
その時偶然出会ったお絵描き教室にて、とんでもないワクワク感を感じました✨絶対このお教室に通う!!!!✨と瞬間的に思いました。

芸術大学卒業でもないし、絵の具を使うなんて中学校ぶりのことなのに、
とってもワクワクして楽しかったです。


絵を一枚書き上げるたびに、本当の自分に還っていく感覚があり、不思議な感覚でした✨
でも、描いた絵はだれかに見て貰わないと、ただのゴミです。
いえ、存在すらできないのでゴミ以下かも知れないです。
自分の為に描いているけど、他者の目がないと存在できないという矛盾…。
これが、アーティストの苦しみかッ・・・!wと思いました。

なので、自信とか全然ないけど、とりあえず、誰でも展示できるアートのイベントに参加することに。

いろんなテイストの絵があるw2021年秋

この展示がきっかけで、絵の展示の提案のお話が来ましたΣ(・□・;)
ぬいぐるみ作家さんとコラボして展示をさせていただきました♡✨

数点の絵画もご購入していただけ、びッッくりしました…。
だって、「絵なんて売れるわけない」「私、絵なんて買わないもん」と思っていたから‥‥。(その後私も絵を購入する体験をしましたが)

そう、私は根本的に「アートで生きていけるわけがない」と思い込んでいたのです。「私なんてどうせ」と思い込んでいたのです。
お金の不安が大いにあったのです。

【やりきらずに蓋をする】

「絵で生きていくんだ~~~」という感動的な決意もつかの間、再び収入のために働きだしました‥‥。

そうすると‥‥

創作活動をする余裕がなくなり…

毎週のお絵描き教室も2022年12月にはほぼ行かなくなり…

ワクワクする心も枯れ果て、血も涙もない社畜になり果てていました…。

そんな生きるしかばね私が出会った人…

【生きるしかばねに衝撃的な出会い✨小田桐あさぎ】

「嫌なこと辞めたらすごかった」だと!?!?
「ちゃんとしなきゃから卒業」?!?!

あさぎさんの本を何回も何回も読みました。
そしてあさぎさんが主宰するマインド講座にも飛び込んでみました。

自分の気持ちや過去に向きあい、
自分の人生に遠慮しない!もっと理想の人生にしたい!
という気持ちでいっぱいになり、少しずつ仕事の量を減らしたり、
リラックスタイムを取り入れていくと、、、

再び絵を描く余裕と気力がわいてきたのです!✨

そして人生二回目のニートとなり気が付いたこと…

2023年12月
わたしは、働いてたら絵が描けないんだ!✨wwww

【人生二回目のニート&アーティスト活動開始】

もう自分の感情や心に蓋をすることはやめようと、
アーティストは稼げないという思い込みを壊そうと、思いました。
大丈夫!今の私には…

✓かつてないほど友好関係に恵まれいつでも相談できる仲間がいる✨
✓自分と周りを信じるマインドがある✨

ココが今の私の現在地✨
五月の個展に向けてワクワクの日々です✨
蓋をしない人生の練習中✨

【お知らせ✨】

めちゃくちゃ長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます!普段自分の世界に居ない方の話を聞くといい刺激になったり、気づきがあったりして、成長できるのを実感中💛

魅力覚醒講座20期の募集が始まりました✨
紹介者ID「2572 ふうた」とご記入頂ければサポートいたします♡
ご不明点やご不安などもお気軽にどうぞ💛
ふぅたの公式ラインはこちら



💎書籍プレゼントキャンペーン詳細はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843434485.html
💎無料3日間セミナー詳細はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html
💎小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー日程
3/25(月)21時
3/26(火)21時
3/27(水)12時
#PR

↓ふぅたのインスタにて作品がご覧いただけます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?