見出し画像

「弱いはつよい」朗読バトン実施中!

みなさん、こんにちは!
今回は、風鳴舎インスタグラム(※クリックするとインスタグラムに飛びます。)で実施中の『弱いはつよい』朗読バトンについて書いていきます。

まず、書籍情報から📚

『弱いはつよい』(ISBN 978-4-907537-28-9)
村上有香・文 伊藤美憂・絵

(親友の二人は生まれつきダウン症を持つ)
ー彼女の詩に、なぜこんなにも大勢の人が魅せられるのでしょうか。
こんな時だからこそ、そばに置いておきたい一冊。
『NHK ハート展』で約 5000 人の応募者の中から6 回入選。
それら入選作品とともに『NHK ハート展』で展示された著名人の絵もあわせて収録。

風鳴舎公式HPより

エネルギー溢れる文章と、見ているだけでパワーがみなぎる絵が、
119ページにもわたって紹介されています✨

【朗読バトンとは】
書籍『弱いはつよい』の詩を様々な方が音読する動画を配信します。
66編の詩の中から一つ、お気に入りの詩をみつけていただき
音読いただいております。
詩を読む前に、お名前と、肩書き、読む詩のタイトルを話してからスタート。何か宣伝することがある場合は、それも併せてお話しいただいております。
あれば一芸も併せて見せていただければと思います。

配信場所は、
村上有香さんの Instagram をはじめとした SNS と、風鳴舎公式 Instagram をはじめとしたSNS。
すでに配信されている動画:
https://www.instagram.com/fuumeisha_/

朗読バトン参加者の方には、『弱いはつよい』書籍と、著者二人から
最新の詩・絵が描かれたクリアファイルをお届け❣❣

💞左・村上有香ちゃん、右・伊藤美憂ちゃん💞

3 月 21 日は世界ダウン症デーです。本著者の村上有香さんは、先日行われた 2022 年世界ダウン症デーキックオフイベントの司会に抜擢され、
その大役をこなされました。
いつも元気いっぱい、世界中の人を笑顔にするのが夢です。
初任給で買ったパソコンを開ける動画は再生回数 92 万回を記録。
いつも元気と勇気を与えてくれる21 歳、ダウン症のある女性詩人です。
現在、介護施設でデイケアのお仕事もされ、おじいちゃんおばあちゃんを笑顔にしています。
『弱いはつよい』書籍紹介ページ
https://fuumeisha.co.jp/2020/11/28/2638/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?