見出し画像

韓国ドラマファン必見!『賢い韓ドラ生活』ウェビナー!?文化財保護と今後の寄付文化のあり方を考えるオンラインセミナー!?不妊治療についてわかる 保険適用と上手に進めるコツウェビナー!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!


これ、家から出てほんの20歩のところ…。
日が落ちた夕方にお外に出たんだけど、あまりに暑くて、おうちのすぐ近くでギブアップ…。ふは〜。暑かった〜。

人間のみんなにはわからないと思うけど、身長が30cmもないふーちゃんは、地べたのコンクリートが暑くて、夕方でも苦しいくらいの暑さなの…(汗)

そんなふーちゃんの様子を察したママはすぐに「もう帰ろ〜」って言っておうちに連れて帰ってくれたんだけど、やっぱり冷房が効いてるお部屋は最高だよね。

ふーちゃん、お散歩大好きだけど、もう夏の間は外に出たくありません!
まさにステイホームです!

そんな夏に完敗したふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計20件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの8,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

韓国在住K-dramaライターMisaの「賢い韓ドラ生活」

https://fuumaonline.com/event/20220803m-10/

ママは大の韓国ドラマファン。
つまり、いつもママのお膝の上で過ごすふーちゃんも、一通り一緒に見てきたから、ふーちゃんもなかなかの韓国ドラマファンではあるよ!

今まで数多くのドラマを見てきたふーちゃんだけど、おすすめはダントツで「トッケビ」かな〜。胸キュンドラマの王様と言っても過言ではない「トッケビ」だけど、それ以外の涙・笑いの様子がたくさんあって、女性だけでなく男性ファンも多いドラマで有名だよね。

あとは、最近でいうと「ペーパーハウスコリア」が超おすすめ!ふーちゃん的にはイカゲームの100倍おもしろかった!

最近はアジアのみならず全世界で注目を浴びている韓国ドラマ。今回はそんな韓国ドラマを徹底深堀りするオンラインセミナー『韓国在住K-dramaライターMisaの「賢い韓ドラ生活」』をご紹介するよ。

このオンラインセミナーの先生をつとめるのは、韓国ドラマ関連のディープな情報を現地韓国から発信するK-dramaライターのMisaさん。

この講座では、現地・韓国で韓国ドラマを観続け、ドラマの内容の深堀りや、単なる場所の紹介にとどまらないディープなロケ地解説、ドラマ制作の裏側やドラマ受容についての考察に定評のあるMisaさんならではの視点で、韓国ドラマをもっと深く、もっと賢く楽しむためのヒントをお話してくれるよ。

◎知っていると楽しい字幕に現れない韓国語のニュアンス
◎ドラマを観て疑問に思う韓国の文化
◎日本と韓国のドラマの観方や評価の違い
◎ドラマロケ地のトレンドの変化・○○シーンの定番ロケ地とは?

こんなお話をたっぷりしてくれるみたい!
これは、ふーちゃんのママにも教えてあげなくちゃな!

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
韓国在住K-dramaライターMisaの「賢い韓ドラ生活」
9月3日(土) 16:00〜17:30
配信場所:zoom
料金:¥3,300

文化財保護と今後の寄付文化のあり方

https://fuumaonline.com/event/20220803m-9/

ふーちゃんの家の周りには、昔からそのまま残っている邸宅がたくさんあるの。もう今では誰にも住んでいないようで、立入禁止になってるんだ。
お散歩の度に、門の隙間から中の様子を見るんだけど、本当に立派な建物でうっとりしちゃうの。まるで、映画に出てくるようなお屋敷なんだ〜。

でも、ママはよく言うんだ。「この邸宅を守るのもお金がかかるから、近いうちに取り壊されるかもね〜」って。悲しい…。おうちをずっとそのまま残しておくのもお金がかかるんだね(涙)

今回ご紹介するオンラインセミナー『文化財保護と今後の寄付文化のあり方』では、維持費や修繕費の確保が大きな課題となっている文化財保護について一緒に考えていくよ。

コロナ禍で、お寺や重要文化財の拝観料・入館料の収入がぐんと下がってしまった今、「寄付文化」という切り口で有識者が今後の文化財保護について議論しいくんだって。

最近話題になった「法隆寺クラウドファンディング1億円調達」の裏側についても実際のクラウドファンディングチームが解説してくれるらしいよ。

そのほかにも、「寄付文化」について、具体的にどういった仕組みで、どういったメリットがあるのか、文化庁の担当の方がお話してくれるよ。

ふーちゃんのおうちの近くにある邸宅もクラウドファンディングすれば、取り壊されずに保護されるのかな…。
犬でもクラウドファンディングを立ち上げることができるのかな?

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
文化財保護と今後の寄付文化のあり方
9月7日(水) 13:00〜16:30
配信場所:zoom
料金:無料

不妊治療についてわかる 保険適用と上手に進めるコツ

https://fuumaonline.com/event/20220803m-6/

続いてご紹介するオンラインセミナーは、杉並区に在住・勤務の人限定が参加できる『不妊治療についてわかる 保険適用と上手に進めるコツ』だよ。

このオンラインセミナーでは、これから妊活や不妊治療を始める方を対象に、妊活/不妊治療の進め方や治療内容やスケジュール、また2022年4月からの不妊治療の保険適用に関する金額面について、最新の情報を交えて解説してくれるよ。

講師は、ファミワンの不妊症看護認定看護師の西岡有可と臨床心理士の戸田さやかおねえさん、動画出演でNPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラー松本 彩乃おねえさん。

妊活・不妊治療で悩んでいる人は、一人で考え込まずにまずはこのオンラインセミナーに参加してみようね。

コロナ禍で、なかなか妊活仲間と交流できるリアルな場はないけれども、ぜひこういったオンラインのイベントを活用して、悩みや不安を少しずつ解消していってね。

詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
不妊治療についてわかる 保険適用と上手に進めるコツ
8月13日(土) 14:00〜15:00
配信場所:zoom
料金:無料

そのほかにも、fuumaには8,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

fuumaは、おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。 

fuumaってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?