見出し画像

大注目のクイズ作家による「超」クイズ脳ウェビナー!?47都道府県の「妖怪のたおしかた」ウェビナー!?YouTuberのなり方ウェビナー!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

画像4

みんなどんな週末を過ごしたかな?
名犬・ふーちゃんはどこにも行かず、ずーっとおうちの中にいたよ。
つまり何もしなかった、ただぐうたらした週末だった…。

でもね、日曜日にみんなでおうちに集まってたこ焼きパーティーをしたんだ。

ふーちゃんは、タコは食べられないから、タコ抜きのたこ焼きを何個も作ってもらったんだ!美味しかった〜。そして楽しかった〜!

みんなと一緒に食卓を囲むだけで、なんであんな楽しい気分になるんだろう〜。面白いはなしなんて別にしなかったのに、でもみんなが揃うだけで不思議と心がルンルンしてくるんだよね♪

おかげさまで思いっきりリフレッシュできた週末でした!
そんな気分爽快なふーちゃんが今日、広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計20件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの6,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

クイズ番組を支えるプロ直伝!「超」クイズ脳 ~入門編~

クイズ番組を支えるプロ直伝!「超」クイズ脳 ~入門編~

クイズ番組で次から次へと正解を当てる人ってすごいな〜って思うけど、よくよく考えたらクイズ問題を考える人もとっても頭が良いよね。

いざ名犬・ふーちゃんもクイズを考えてみると…。「ふーちゃんが昨日食べたご飯はなんでしょうか?」なんていったしょうもないクイズしか思いつかないや…。

今回ご紹介する『クイズ番組を支えるプロ直伝!「超」クイズ脳 ~入門編~』では、まさにクイズ問題を生み出すプロの貴重なお話が聞けるオンラインセミナーだよ。

講師は日高先生。日高先生は、NHKEテレの『カズレーザーvs.NHK高校講座』、『Qさま!!』『99人の壁』など多数のクイズ番組で活躍し、NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』にも出演するいま大注目のクイズ作家!

百戦錬磨の日高先生がこれまで出会ったクイズ問題を例題に「出題者の意図」を徹底解説してくれるよ。

日高先生のお話によると「目にするもの、耳にするもの、すぐにクイズになる!」と。ええええ…。ふーちゃんが目にするもの、耳にするものは全部食べ物にまつわるものだから、クイズにならない気が…。

日高先生の脳内はどうなっているのか?どんな情報を収集し、それがどう処理され、どんなクイズ問題となるのか?

クイズが大好きな人にとっては貴重なオンラインセミナーだよ。

↓↓↓詳細・お申し込みはこちらをクリック!
クイズ番組を支えるプロ直伝!「超」クイズ脳 ~入門編~
1月28日(金)19:00〜20:00
配信場所:zoom
料金:¥2,200

旅がもっと楽しくなる!47都道府県の「妖怪のたおしかた」

旅がもっと楽しくなる!47都道府県の「妖怪のたおしかた」

もし意地悪いカッパに遭遇したら、みんなはどうやってカッパと戦う?
ふーちゃんはとりあえず、ヘアドライヤーをカッパのお皿にあてて、お皿をカピカピに乾燥させるかな♪
意地悪いろくろ首に遭遇したら、ふーちゃんはろくろ首の周りを走り回って、首をからませてやる〜。

でも、塗壁に遭遇したらどうしよう…。大きいし、硬いし…、勝てそうにないな…。

今回ご紹介するオンラインセミナー『旅がもっと楽しくなる!47都道府県の「妖怪のたおしかた」』では、妖怪たちの倒し方を学べるよ!

なんと日本は、3000種類もの妖怪が棲む妖怪天国。みんなが住んでいる近くにも、必ず妖怪がいるんだって。ひぇっ、怖い…。

オンラインセミナーでは、児童書『妖怪のたおしかた」の著者・きくどん先生が、怖い妖怪たちの意外な弱点を紹介してくれるんだって。

ふーちゃん、おばけとか妖怪とか大嫌いだから、きくどん先生のお話を聞いて、妖怪をこらしめる方法を勉強します!

でも、一番怖いのは、妖怪じゃなくて、ふーちゃんのママなんだけどね…。ママの倒し方も誰か教えてくれないかな。

↓↓↓詳細・お申し込みはこちらをクリック!
旅がもっと楽しくなる!47都道府県の「妖怪のたおしかた」
2月18日(金)19:30〜20:30
配信場所:zoom
料金:無料

YouTuberのなり方講座【動画で瞬間衣装チェンジ!】

YouTuberのなり方講座【動画で瞬間衣装チェンジ!】

ふーちゃん、最近はテレビよりもYouTubeを見ることが多いの。
ふーちゃんが好きなYouTuberは、ナオキマンさんとかウマヅラビデオさん。えへへ。都市伝説系YouTuberだね。
でもね、てんちむおねえちゃんのYouTubeもたまに見るよ。ふーちゃんは犬だけど、きれいなおねえさんの美容系動画を見るのも楽しいんだもの。

最近は、TV業界よりも賑やかなYouTube界。YouTuberさんの編集技術もどんどんあがっていて、とっても面白いよね〜!

今回は、将来YouTuberになりたい!美容系YouTuberになりたい!っていう子どもちゃんたちにこちらのオンラインセミナーをご紹介!
YouTuberのなり方講座【動画で瞬間衣装チェンジ!】』!

「今日買ったお洋服はこちらです!ジャン!」って言って、瞬間衣装チェンジするあの編集方法を学べるんだって。
動画をカットしたり、トリミングしたり、基本的な動画編集の操作が身につく1時間のオンラインセミナー。自分を映しとる撮影時のポイントなど、基本的な知識も身につくよ!

実はふーちゃん、お洋服を100着近く持ってるの。全部おねえちゃんが買ってきてくれたお洋服なんだけど、まだ一度も腕を通していないものもあるから、YouTubeチャンネルを解説して、瞬間衣装チェンジ編集で全衣装紹介しちゃおうかな♪

↓↓↓詳細・お申し込みはこちらをクリック!
YouTuberのなり方講座【動画で瞬間衣装チェンジ!】
2月13日(日) 16:00〜17:00
配信場所:zoom
料金:無料

そのほかにも、fuumaには6,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!

ぜひ、チェックしてみてね!

そのほかのおすすめセミナー・オンラインイベント

fuumaとは?

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。
https://fuumaonline.com/

fuumaってなに?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?