見出し画像

【DAY152】明日はチート、基本的には「福岡城さくらまつり」をメインに考えてます😆

今日は短いです。

深夜0時を過ぎたらスタートです。

深夜0時を過ぎたらもう当日なので、早速食べ始めたいと思います。相変わらずです😅
今回は普段食べるのを控えているカップヌードルからスタート。今回は塩分控えめ、カルシウム&ビタミンD強化バージョンをいただきたいと思います。
一緒につまむものも、今日調達してこようかと思ってます。たとえば、これ、とか…。

その後はマックへ移動。朝マックでひとまずは腹ごしらえ。

午前中は「福岡城さくらまつり」の「さくらグルメエリア」で過ごしたいと思います。
屋台、キッチンカーなど、すばらしい〝インフラ〟が立ち並びます。
混みそうなので、一応パンとかやきとりとかも外から持ち込もうかと思ってます。
おいしい牛肉のストックもあり…😊

午後3時くらいからは焼肉屋さんへ移動。一応ここに行こうかと思ってます。

何度か行ってますが、ここ、とてもおいしいお店です。

夜までのつなぎは、とんかつとかからあげとかお刺身とか、思案中ですが、夜もふけてからは屋台へ向かいたいと思ってます。夜桜でも眺めつつ…。

屋台は中心部のあちこちに、およそ100軒ほど存在します。
ラーメン、おでんなどの定番からフレンチまで、福岡のすんばらしいカルチャーであります。

問題は、雨ですね。
どうやら大丈夫そうですが、一応プランBも用意はしてます。

痩せること、ダイエット、しんどいとお思いの方は少なくないかと思いますが、こういうことの楽しみ方、実際の楽しさは、やったものでなければわかりませんね。
ほんと、しんどい「食」じゃなく、むしろ豊かな「食」をかみしめてると思います。

私の本のクラウドファンディングも、あと1週間ほどになりました。
こういうチートのことも、いろいろ書いていきます。
よかったら、ぜひご支援くださいませ🙇‍♂️
おかげさまで、支援者の方の数が60名になりました。ほんと感謝しかありません。
心よりありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?