見出し画像

できないって思ったらもうそこで終わり

できない、無理だ、仕方ない

これを言ったらもう出来ることはない

当然だ

だってできないって言っちゃってるんだもん

できることはない 

もうそこで考えるのを辞めてしまうんだ


けれどできると思えばそこから変われる

できるためには、やるためにどうするか?を考えられるようになるからだ

そうは言っても物理的に出来ないんだ、これは仕方ないことなんだ

ほら、それを言っただけでもう、その後のことは考えないでしょ?

何度でも言う

できるためにはどうしたらいい?

今、何ができる?

何が足りない?

足りないものをどうやって足していく?


1人でやろうとしなくていい

1人じゃないできないよ

誰かの手を借りるからできるようになるんだよ

できるようになったら違う誰かを自分が助けたら良い

それの繰り返しだ

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊心が揺れ動く瞬間がありましたら、ぜひサポートお願い致します!今日も何気ない幸せが見つかりますように🍀