見出し画像

ホーチミンカフェ/@1区 Marou Cafe v.3


本日いままだカフェにいますが、早くも4時間が経過しているところです。

何回Marouの記事書くの、と自分でも思いますが、

毎回違うメニューが登場していて、(2ヶ月ぶりくらいにメインメニューが変更?)どんなメニューがあるのかもたまに気になっていて。

そしていつもはカフェ利用でしたが。今回はカフェのんびり作業利用をしてみました。

意外にのんびりと居座ることができるとわかり、気がついたら4時間、、

迷惑ですね。

毎度ですが、カフェはこちら。

Marou Cafe :

167 Calmette, Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

HP : http://maisonmarou.com/ / Facebook Page

日本語サイト:http://www.marou.jp/

今では日本でも高級チョコレートの立ち位置を確立したようで、

日本でも知っている人は知っているブランドに。

※カカオってこんなカラフルなんですね、かわいい。(HPより)

今日はMarou Cafeのカウンター机で作業していたのですが、

ちょっと疲れたら目の前で次々に作られるケーキをを見ることができるので、とても楽しい。

今日も美味しいチョコレートケーキをいただきました。

こちらは新作!クリスマスに合わせてできた

メニューのようです。

期間限定で高島屋の地下にもお店をだしていたので、

わざわざカフェにいかなくてもMarouの濃厚チョコレートケーキがてにはいりそうです。


中までぎっしり

ここでは残念ながら、ノンカフェインコーヒーは置いてなかったので、ミルク。を注文。

でも食べていて思いましたが、チョコレートにはミルク、一番ぴったりだとおもいました。

濃厚なチョコレートケーキなので、食べているときは

もういっぱい、、と満足感に満ち溢れますが、しばらくするとまたこの濃厚なチョコレートケーキを味わいたくてリピートしている次第です。

1個10万ドン(500円)以上するのでなかなかいいお値段ですが、

たまにのご褒美になら、いいかな、というのを味わえる空間です。

また年明けくらいに行こう。


前のMarou Cafeに関する記事:

ホーチミンカフェ/@1区 Marou Cafe v.1:こちら

ホーチミンカフェ/@1区 Marou Cafe v.2 :  こちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?