見出し画像

ベトナムで育てるということ/海外出産


ついに5ヶ月目を迎えました
体調も全く崩すことなく、
毎日眠く、だるかった日も終わり
すっきりとした毎日です

お腹も少しずつ大きくなってきて
赤ちゃんの成長を日々感じます

ベトナムで育てるということ

大きな決断なような、
当たり前の決断のような
という感じです

いまベトナムに住んでいて
ベトナムで働いているから
ベトナムで出産する

日本にいても同じこと

確かに長年暮らしてきた日本だし、
医療もしっかりしてそうな感じ
でもベトナムの国際病院も設備としては十分です

不安がないといったら嘘だけど、
これから海外で出産するママ👩も
たくさんいるだろうから、
そんな方たちと励ましあって、
そんな方たちの支えとなって
いければいいな、と思います

やっぱりこうしてベトナムでの
出産を決断できたのも、
ベトナムで出産をされた先輩ママたちがいるから✨

これからは自分の体力つけて、
健康的なものを食べて
赤ちゃんのために👶
しっかり稼ごうと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?