ダイビングの聖地タオ島でワーケーション/観光、遊び、アクティビティも!

去年の6月、タイのタオ島という島で1週間ワーケーションをしました。

タオ島は世界中のダイバーの集まるダイビングアイランド。世界3大レゲエパーティーが有名なパンガン島やリゾートとアイランドとして有名なサムイ島もここから近いのです。

個人としてはタオは人生で2回目。仲間でワイワイ的なワーケーションが初めてだったので、とても新鮮な1週間でした。

バンコクを朝の4時に出て国内線でチュンポーンへ。チュンポーンから港まで車で向かい、そこからフェリーで3時間弱の船旅。

前回タオを訪れた時、タオーサムイ間の船がめちゃくちゃ揺れて、船内がカオスになったトラウマがあり心配だったのですが、今回はスムーズでした(なんせ3時起きだったのでずっと寝ていましたが)。

バンコクからご一緒したのはデジタルノマド仲間のチェリーちゃんです。お互いバンコクにいる時はカクテルを飲みに行ったり、パーティーに参加したりとよく遊んでいただいています。

タオで滞在する宿を決め、荷物を置いたら、初日のディナーに向かったのはサイリービーチのレストラン。

チュンポーンからご一緒させていただいたタオ島でコワーキングスペースTAOHUBを運営されている日本人女性モエさん御一行とオーシャンビューでディナーを楽しみました。

1週間はモエさんのコワーキングスペースにお世話になります。

2日目はモエさんオススメのオーシャンビューのヘルシーカフェ、ココナッツモンキーから始まりました。手作りのエナジーボールなどが提供される意識高い系のカフェです。ここでは朝食を注文し、この時はまっていたLINELIVEの配信をしていました。

1時間ほどしたらTAOHUBへ出勤。暑いからかメンバーがオフィスに集まるのはたいてい午後から。朝は空いています。

TAOHUBの好きなところはオープンエアなオフィスの環境。暑がりの人の為にエアコンルームもありますが、時折風が通り抜けてとーっても気持ちが良いのです。

仕事をしているとここで飼われている猫ちゃんが遊びにきます。

スペイン人のエドはハンモックでシエスタも!動物も人間も自由です!

もうひとつTAOHUBの特徴といえばランチの時間。ランチはコワーキングスペースのスタッフの方が美味しいタイ料理を作ってくれて、毎日100B(約340円)で食べられるのです。メンバーとスタッフと一緒にワイワイ食べます。あれ?ユザーになってる。。。

さらにこの日の夕方はモエさんがSun Swan 360 barというパノラミックな絶景バーに連れて行ってくれました!

ああ〜!また行きたいいい!

この日の夜はみんなでピザパーティーです。タオ島でワーケーションの良いところは、TAOHUBを利用している限り孤独になることがないことだと思います。ランチはメンバーのみんなで食べますし、夜も食べたい人で集まってピザをとったり、ランチのようにみんなでタイ料理を食べたり、レストランに出かけてみたり。

家族のような暖かいワーケーションが体験できるのがタオ島ワーケーションの魅力です。上の写真はTAOHUBでムーガタをした時のもの。鍋と焼肉、浜焼きをいっぺんに味わえるムーガタは最強です。

また別の夜はブラジル人のメンバーの女の子のバースデーパーティーが開かれました。TAOHUBの裏庭を電飾で飾り、机を配置して開かれるガーデンパーティー。彼女のリクエストが日本料理だったので、唐揚げやお好み焼きなどがテーブルに並びました。楽しかったなあ!詳しい様子は最後に貼り付けてある動画でよかったらどうぞ。

また別の日の夜には秘密の場所で開催されたシークレットパーティーに参加。シークレットというだけあり、当日の夜まで開催場所がわからないのです!(笑)謎のパーティーに向かうとそれはmiddle of the jungle(ジャングルの中)。こちらもよかったら動画でどうぞ。

TOHUBメンバーで、このパーティーの関係者でもあったデンマーク人のヘンリックが誘ってくれました♪

さてさてそんなパーティー続きの1週間はあっという間にすぎてしまいました。ああ、またタオ島に行きたいなあ。。。

タオ島で過ごした1週間については動画にまとめております。

Youtube、去年頑張っていたのですが突然チャンネルをGoogleに消されちゃったんですよね。垢バンっていうやつです。500人弱のフォロワーさんも全部消えちゃいました。また1から頑張ります。。。