見出し画像

ワーケーションで訪れたい!札幌の観光スポット5選

みなさまこんにちは!ジュリアです。私は8月の後半から北海道でワーケーションをしていました。

札幌とっても過ごしやすいです!詳しくは音声で話しているので、よかったらこちらを聴きながら読みすすめてくださいませ。


以下はワーケーションで札幌を訪れたら絶対に行きたい観光地を5つです!

1.サッポロビール園

画像1

画像6

試飲ができるスターホールでは、開拓使麦酒(350円)を頂きました!煉瓦造りで温かみのあるとても素敵な空間でした!月曜は休みのようなのでお気をつけください。

2.豊平館(ほうへいかん)

画像2

"とよひらかん" と読んでしまいそうですが、ここは "ほうへいかん" といいます。明治に建築されていますが、大正ロマンの雰囲気が残る洋館で本当に素敵でした。個人的には結婚式否定派ですが、ここなら大正ロマン挙式したら面白いだろうなと!ちなみに挙式は20万円くらいからできるみたいですよ!

3.北海道神宮

画像3

円山公園に隣接している北海道神宮!杉の木が整然と立ち並ぶ境内。かなり気がいいです。また和風な六角亭が境内にあり、ここでは100円で焼きたての餅が100円で買えます。

4.さっぽろテレビ塔

画像4

実は8月は色々とラッキーでして、このテレビ塔、豊平館のどちらも入場が無料だったのです。無料につられてホイホイ登ってみたのですが、大正解でした!まずこれに登ったことで、札幌の地形を知ることができました。

京都のような碁盤の目でまちが整然としていて美しい。緑が多い、山に囲まれている。上から眺めないと分からない気づきがたくさんあります。

画像5

北海道観光で一番楽しめたのは北海道開拓の村です。社会科見学の学生もたくさんいました。ここが今注目を浴びているのは漫画ゴールデンカムイの影響ですよね!ファンの間では聖地と呼ばれて居るとか。

画像7

この馬小屋とか漫画に出てきましたよね?床屋さんもありました!あらかじめ漫画を読んでいけば、「あのシーンだ!」と楽しめますよ。マッサンのロケにも使われたようなので、観ていた人はより楽しめると思います。

新札幌駅から徒歩で行くと結構歩くので、バスがおすすめです。

この他にもオススメの観光地はたくさんあります。

公園でいえばモエレ沼公園が美しかった!

画像8

ルーブル美術館そっくりですよね!小高い山があって、この頂上から眺める札幌の街も電波塔以上に綺麗です。

画像9

その他、札幌のノマドカフェや札幌からワンデイトリッププランもご紹介していこうと思っています。

多分インスタの方が掲載が早いと思うので、気になる人はぜひフォローしてみてください♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?