マガジンのカバー画像

シリーズ:コロナと激動の消費者心理

32
このシリーズは、2020年度に計4回実施するwebアンケート定点観測調査から、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理がどのように変化していくのか、その動向について気になるトピックをシ…
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

シリーズ:コロナと激動の消費者心理【4-6月期調査①】コロナ禍の女性の日用品・生活雑貨ブームは終結か?ついに減少傾向へ反転

シリーズ:コロナと激動の消費者心理【4-6月期調査①】コロナ禍の女性の日用品・生活雑貨ブームは終結か?ついに減少傾向へ反転

企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室

このシリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしています。

当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。

<シリーズ説明>

今回は、コロナ禍で生じた、女

もっとみる