![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/34253704/7181c661521fe7346f8a1e154beba50b.jpeg?width=800)
- 運営しているクリエイター
2020年9月の記事一覧
シリーズ:コロナと激動の消費者心理~定点調査で読み解く日本の消費者の1年間~
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
コロナ禍の影響で、日本の消費者の消費・心理・生活にどのような変化が起きているのか?
本シリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしていきます。
今回は、シリーズ投稿の出典元となる消費者調査のご紹介をさせていただきま
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【6月調査①】なぜ若者はコロナ禍でも外食・飲み会へ行ったのか?
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
このシリーズは、2020年度に計4回実施するwebアンケート定点観測調査から、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理がどのように変化していくのか、その動向について気になるトピックをシリーズでお届けしていきます。
当シリーズ投稿の出典元となる消費者調査については、前回の記事でご紹介しております。また、当シリーズの趣旨のご説明もこちらで行っていますのでご
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【6月調査②】若者のエンタメ消費はコロナでも無傷?
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
このシリーズは、2020年度に計4回実施するwebアンケート定点観測調査から、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理がどのように変化していくのか、その動向について気になるトピックをシリーズでお届けしていきます。
当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。<シリーズ説明>
【6月調査編第2
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【8月調査①】個人消費は回復するか?10万円給付の効果は?
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
このシリーズは、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理がどのように変化していくのかを把握するために実施している、2020年度中計4回のwebアンケート定点観測調査から、その動向について気になるトピックをシリーズでお届けしていきます。
当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。<シリーズ説明