絶好調の作り方② 風邪をひかない

前回に引き続き、良い気分の状態の作るために様々なものを試した結果、役に立ったものを書いておきたいと思います。

気分の良い状態でいるために大事なのは、気分の悪い状態を少なくする必要があります。そのために重要なことの一つは、風邪や体調不良をなくすことです。

数年前まで僕は、月に1度は喉が痛くなり、数ヶ月に一度は風邪をひいていましたが、あるサプリを飲み始めてから、全く風邪を引かなくなりました。

それがビタミンD3です。

ビタミンD3は日光を浴びることで生成される成分で、免疫力を高める機能があります。そのため、日光が弱くなる冬場などはビタミンD3が不足し、免疫力が下がるため風邪をひきやすくなるのです。また気分の落ち込みを改善する効果もあると言われています。

自粛生活で在宅ワークなどで外出が減り、日光を浴びる機会が減っている昨今は不足がちになっている人が多いのではないでしょうか。

ビタミンD3サプリはAmazonなどでもリーズナブルに購入できるので、それで風邪を引かなくなるのであれば、費用対効果も抜群です。

僕は一日5000IU、冬や喉に違和感があるような時は10000IUを摂取していますが、明らかに効果を実感しています。

ぜひお試しあれ。

[過去記事リンク]
絶好調の作り方①


​​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?