見出し画像

タイムマシンの作り方

誰もが一度はタイムマシンがあればいいなあと思ったことありますよね。
あの日あの場所あの時に帰れるアレです。

ドラえもんの誕生日とされている2112年にはできているのでしょうか。

しかし驚くことなかれ、すでにあったんですよ、奥さん!
タイムマシンはすでにあるんですよ。
このタイムマシンは制限付きで、未来にはいけず、過去にだけ行くことができます。

それがコチラ。


そう360度カメラです。
これで360度動画を撮影しておきます。
いまならYoutubeなどにアップしておけば、フォーマットも対応しているので、スマホでもクルクル回しながら見ることができます。

そして、Oclus goなどのVRゴーグルで見ると、まさにあの日のその場面に帰ることが出来るのです。まさにタイムマシンです!

そして、Youtubeやfacebookでライブ配信なんかも出来るので、遠くからVRゴーグルで見てもらえば、遠くからでも一瞬でその場にいる気分。
つまり、どこでもドアにもなるのです。

すでにドラえもんの世界は実現しつつあるんですよ、奥さん!





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?