見出し画像

ロシアによるウクライナ侵略 ロシアの国力限界を衛星画像から解析する(2022/07/25)

2/24のウクライナ戦争開戦後、いつ、ロシアは国力限界点を迎えるのか、衛星データから検証しています。

結論:

6月以降、ロシアは国力を急速に落としています。国力としては、限界にきているようです。ここでは、衛星データで詳しく見ていきます。

はじめに

(CNN) 英対外情報部(MI6)のムーア長官は23日までに、ウクライナへの侵攻を続けるロシア軍の作戦に触れ、「失速する寸前にある」との見方を表明した。

下記URL

失速する寸前にあるのか、①衛星データによる検証と、②失速する時期はいつか、を分析します。

(1)夜間光

一番正確に分析出る夜間光 2022/07/20 夜間光@モスクワです。

NASA 2022/07/20 夜間光@モスクワ


まあ当然、情報封鎖しますよね(笑)。
サンクトペテルブルグまで、情報封鎖してます(笑)

NASA 夜間光@モスクワ 2022/05/01

モスクワは、ウクライナ侵略の物流中心地です。
つまり、モスクワの分析ができれば、ロシアの国力限界がわかる、というわけです。

現在公開されているデータでモスクワの分析を進めます。

(2)物流量

2021年は、例年通りの活動量でしたが、3月直前(開戦時)に跳ね上がっていました。そして、3月以降急激に下がり、5月後半には、例年と同じになっています。そして、7月は例年通りまで落ちています。

モスクワ NOX量から算出した年間物流量


前回の分析



よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、日中韓とアメリカのリアルタイム感情分析を進めるために使わせていただきます