見出し画像

初めまして、「子どもの学ぶ」を創造するFuture Education Support です。

はじめまして。
NPO法人申請中 Future Education Support

代表理事 やまもと まゆみと申します。
私のnoteのページはすでにこちらにて作成させていただいております。
まとまりなくしっちゃかめっちゃかですが、読んでいただけたら嬉しいです。やまもとの頭の中がすこしわかっていただけると思います。

さて、新しいページを作ったのは
新しい事業を始めるためです。

どんなことを始めるのか?
大きく分けると3つ。
1.奈良の限界集落にある廃校の部屋を使って知的ギフテッドを対象とした

オルタナティブスクール

の開校。遠方のため、宿泊型のオルタナティブスクールです。

2.週末や祝日、長期の休みを利用した

野外活動塾

。都市部に住んでいる子どもやご家族を中心としてご参加いただける活動を提供していきます。

3。活動地である

地域の活性化

。地域の方のご協力をいただき、ともに地域の様々な資源を活用、または維持できるように活動を行います。

とこんな感じです。

自分たちの組織の事業がうまくいけば良いのではなく、そこに長く生活なさっている人たちの思いを大切にしながら、事業の成功を目指していきます。

まずは、ご挨拶ということで。

ホームページSNS

などもご覧いただけたら幸いです。
すでに、野外活動塾は小さいですが、活動をスタートさせています。