バイデン勝利宣言を受けて書き直しました

 速報では、トランプ再選と勇み足のレポートを配信し申し訳ございませんでした。反省しております。

 大統領選は7日、民主党のジョー・バイデン候補が共和党の現職ドナルド・トランプ候補を破って勝利しました。バイデン氏はデラウェア州で演説し、勝利を宣言しました。トランプ氏はなお敗北を認めていません。この先トランプ候補が複数の週で郵便投票には不正があるとして訴訟を起こしており、この先も決着がつかないとを予想する向きもありますが、バイデン氏勝利で動いていくでしょう。

 相場全体としては、トランプ再選でも、バイデン勝利でも、早期に追加の景気刺激策がまとまると思うのでサポート要因になります。上院議会では引き続き共和党が過半数を占めますが、議会での経済対策の審議は再開すると予想しています。現行のFRBによる超金融緩和が市場を支え、株価は年末に向けて不確定要因がなくなったことで、再度最高値を目指す展開になりそうです。

ここから先は

3,721字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?