見出し画像

Done is better than perfect! とりあえずやる。

シドニー からサンシャインコーストに引っ越してきてから1年余り、シドニー のときにも増して楽しんでいるのがランニング。 私には瞑想の効果もあって続けてます。 

普段は結構楽しみに出かけるのだけど、今日の朝のランニング、久々に辛かった。 なんだかココロも体も重い。。。 昨日食べすぎたとかでもないんだけどな。笑

何度も今日は行くのやめようと囁きそそのかす自分。。。 別に行かなくたって誰も困らないし。。。

行きたくないなら辞めとけば良さそうなものだけど、どこかでやり遂げたい自分もいる。

何で葛藤するのかな? 

考えてみると、走りに行くという行動は、自分との約束に繋がってます。 明日は走ると決めた私しか知らない私との約束。 私にとって約束は信頼につながっていて、子供にも信頼の大切さを伝えてます。 

これが誰かと走る約束をしていたらこの甘いささやきに耳を貸すという選択はなく、約束した人との信頼を守るべく、私がどう思おうと走りに行くはず。 人との約束は果たせて、なぜ自分にはできないか? ←ここが私の大きな問いでチャレンジです。

だからこの甘く優しいささやきに乗りるより、自分の信頼に答えたい。

甘くささやく自分の声に心を奪われそうになりながら、昨日も遅くまで仕事したしとか体が重いから風邪かな?とか走りに行かなくてもいい理由も沢山思いつきながら、とりあえず何も考えずえいやーと出かけてみた。 正直今日は最後まで心も体も乗らなかったけど、とにかく完走。

こういう日もあるよね。
Done is better than perfect!(完璧を目指すより終わらせる)

色々あっても、お互い今日もいい1日にしようね。

よくやったぞー 自分。笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?