見出し画像

キャリアデザインがあなたを稼げる人にする


もしあなたが今キャリアに対して

このままじゃまずい。。。 だけどどこから始めるか? 
そろそろ働き方を見直したい。だけどどうやっていいかわからない。
この仕事だと思って転職をしたのに、何だかいつも満たされない。
自分の強みや課題が何だかわからなくてキャリアが伸びない。
真面目に仕事して来ているのにイマイチ幸せにつながってない。
一生懸命働いて来ているのに望む結果が出ていない。。。

そんな思いがある方はキャリアデザインについて一度じっくり考える時かもしれません。


こんにちは。 Future Creations.coのセッジマン アイリです。 名前も、肩書きもカタカナばっかりで恐縮ですが、ライフ・ワークデザイン/エグゼクティブキャリア デザインを生業にしているコンサルタントです。 

日本を離れて20年、国際的な環境の中、前職は投資銀行を専門に担当する外資系のエグゼクティブヘッドハンターとして十数年勤め、その間に数千人を超えるエグゼクティブのキャリアに関わってきました。

変化をチャンスにつなげる


現在のように変化が激しい時代に、キャリアにおいて生き残り、それぞれの目指すものを達成させ、稼げる人になるというのは多くの人が切実にもしくは漠然に、意識している事だと思います。

私たち日本人は、真面目に取り組み、改善の精神をもち、周りと同調する事にたけた民族で、ベースにこういう価値観を持っている事がいい時に出ると素晴らしい創造性と協調性を発揮し、目を見張る結果や変化を生み出せる強みを持っています。

しかし日常を真面目に同調するだけで生きるとどうしても目的がぼやけ、望む結果につながらず、このままじゃまずいと焦り、だけどどうしていいかわからないというサイクルにはまりやすかったり 

キャリアデザインを持って(いるつもりで、それに沿って)一生懸命働いていたのに、気がつけば社外で通用するスキルも自信もなく、転職先探しに苦労するという事につながるケースも。。。 

心当たりありますか?

現在は寿命も伸びて、生涯において働く期間も増えています。 今までは会社に入ったらキャリアは与えられるものという漠然とした共通認識の上にそれぞれのワークライフがありましたが、これからはもっともっとキャリアを自分でデザインする時代になっていきそうです。 

キャリアデザインを持つということは、大海に航海に出るのに必要なコンパスのように、働く上の指針(コンパス)となり、日々のワークライフだけでなく、難しい意思決定や、踏ん張りどきに活用でき、いつも自分がどの位置にいるか確認するためのマストアイテム。 

望むキャリアを得て、本気で価値ある人生を楽しく生きようと思う時、自分に対する質問は いつ キャリアデザインに取り掛かるか?になりますね。 

さぁ始めよう!

ヘッドハンター時代に色々な人の考え方、行動原理(モチベーション)、習慣に触れながらキャリアの節目に関わってきた経験ひとつ一つが、その人の強み、課題を特定できるという私のスキルと強みに繋がり、大事なキャリアを決める際の相談役として選んで頂いて来ました。

起業した今も、前職同様に私の強みを使ってそれぞれのキャリアのお悩み解決、自己実現のためのサポートを提供しています。

キャリアデザインのコンサルティングでは、自分の強みと課題を特定し、今のこの変化の波を逃さずチャンスにつなげて結果を出すためのやるべき事がわかります。

そして目的をハッキリさせて、達成するためにしない事、する事を明確にして行動力に磨きをかけます。

さらに、キャリアデザインができると、自分軸で働き方を選ぶ事に自然と自信が持てるようになります。 

また、自分の当たり前すぎて意識にも上らない強みが意識できるようになると、すでに自分に備わっている経験、スキル、ノウハウなど、今まで自分が積み上げて来ている経験をもっと有効に使いこなせるようになります。

自分の強み、願望を言語化する事が自分の価値への気づきとなり、セルフイメージも上がります。

キャリアは連続するプロセス。 その点と点をつないで自分が望むライフ・ワークステージへつなげるコンサルティング。 自分の価値と望みを明らかにする一歩を今始めましょう!

今回は#いま私にできることとして、無料のコンサルティング(45分)をご用意しました。
45分の間、ご相談もお受けしますし、質問があればお答えできる範囲でお答えします。

ぜひこの機会を皆さんの今後につなげてください。 
お問合せはこちらからどうぞ


エグゼクティブキャリアデザインコンサルティング

Executiveになってから、自分の目線、タイミング、ニーズを一番に考慮しながら、利害関係なくキャリアの相談ができる先が少なくてお困りではありませんか?

元外資系エグゼクティブヘッドハンターで、数千人のエグゼクティブキャリアに関わってきたプロが、そんなお悩みから解放されたキャリアのご相談、コンサルティングをお受けしています。

詳細はこちらよりお気軽にお問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?