見出し画像

行動しなくても理想は引き寄せられるのか?

引き寄せの法則にトライしているけど
● なかなか現実化しない
● 現状が変わらない
● いつも同じところをグルグルしてる気がする

…っていう風になかなかこれまでの殻から抜け出せないなぁ、いまいち突き抜けた感がないなーと感じている人いませんかーーー?そういう人集合ーーーー!

この原因は簡単で
行動してないから。以上(笑)
※ ただし、今日の「行動」の意味は世の「引き寄せバンジー」の話ではありません。

引き寄せの法則を実践していると、自分の心の声、自分の感情、インスピレーションに段々敏感になってくる。「嫌だ」という感情や、「本当はこれがいい」という願いや、「これしたい!」「これ最高!」「これ欲しい!」と気分がアガるもののアンテナはだいぶしっかりしてくるんです。

ただし、インスピレーションが来ていることは感じられても、それを行動に移すのがなかなか難しい。なぜならそれはこれまでのコンフォートゾーンの外側にあることが多いから。特にコンフォートゾーンの だーーいぶ外側のものは恐怖、不安が先に立ってなかなか行動に「えいや!」と踏み出せない。

わかる。
めっちゃわかる。
私も未だにそう。

でもね、そういう感情が生じるのは当たり前なのです。だって人間だもの。人間には、自分の命を守るためにコンフォートゾーンを死守すべし!という本能的な基本設定があるから、そこを抜け出そうとすると脳内にアラートが鳴り、不安や恐怖が湧いてくる。だから、それをうまくだますにはコンフォートゾーンに近いものでまずは行動してみる。要はハードルが低いものに置き換えて行動をするということ。

例えば、「ハワイに行きたい♡」という願望/インスピレーションが湧いてきたとして。いきなり、大金はたいて航空チケットをとることに恐怖や不安のエネルギーを感じるのであれば

● ハワイ旅行のパンフレットをまずはゲットする、
● ハワイ旅行のプランをまずは先に立ててみる、
● ハワイ旅行に行った友達から現地のオススメを聞く

という風にハードルの低いものからまずは手を付けていく。そうすると、また次のインスピレーションが湧いてくるはず。不安や恐怖があるゆえに、その願望に手を付けずに放置する(行動しない)、のではなくできるところから、ワクワクのエネルギーを飛ばせるところから地道に行動してく。

引き寄せの法則の基本原理:今発しているエネルギー(感情)が現実創造の起点。なので不安や恐怖のエネルギーはできるだけ飛ばさない。

でも、その願望に近づくためのワクワクは飛ばし続ける。それを意識するとわりと早く願望や願いが叶っていると思いますよ。願いを叶えるために大きな行動を起こさなきゃ!と、不安や恐怖に蓋をして(または見て見ぬふりして)なかば強制的にやってる人がいるのをたまに見かけるけど、たぶんそれはどこかで歪が生じると思う…。不安や恐怖しかない、または 目的が矛盾してるものは無理にバンジーは飛ぶな。ケガするぞ。ワクワクのエネルギーよりも不安や恐怖が大きい場合は、できるところから、できる範囲で徐々にコンフォートーゾンを広げていくことをオススメします。

参考になった♪ ソレを実践してみる♪ って思ったかたはぜひフォローや、いいねしてくれると嬉しいです。

Thank you for reading. See you soon!

Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?