見出し画像

【理想実現】理想の自分をインストールする

前回の記事で、MESA理論のM(マインド)の調整について書いたけども、今日はE(エネルギー)について書いていくよーー。

その前に:MESA理論について(過去記事)
MESA理論とは
MESA理論のM(マインド)
▶ MESA理論のE(エネルギー)
MESA理論のS(スペース)
▶ MESA理論のA (アクション:行動)

エネルギーとは、あなたが持つあなただけの周波数のこと。そしてその周波数とは、あなたの感情と密接に関係している。以前の記事(▶エネルギーの正体)でも書いたけど、あなたの感情は実はリアルに計測できるヘルツに換算できて、それはポジティブな感情であればあるほど高いとされている。

画像は「ワールドオブ風水ジャパン」さんよりお借りしました。

引き寄せの法則や、宇宙の法則に足をつっこんでいる方なら、このエネルギー(感情、周波数)が現実創造にどれだけの影響を与えるか、もうしっかり頭に叩き込まれているはず。

例えば、今、怒りの感情を発していれば、その周波数に共鳴する現実があなたの目の前にまた現れる。逆に、愛の感情を発していればその周波数に共鳴する現実が、あなたの目の前にまた現れる。だからこのあなたのエネルギーをいかに良い状態に保つかが、理想の現実を実現するのにめちゃくちゃ大事なことなのだ。そのエネルギー調整の方法はいくつかあるんだけど、今日は理想の自分をインストールする、という視点について書いていきたいと思う。

きっとあなたが理想とする自分は、現実の自分とは様々なことが違っているはず。一緒ならそれは理想でも何でもない(笑)
・経験していること
・持っているもの
・環境
・つきあう人
様々なところが、現実とは何ランクか上なはず。ということは、今の自分と違うものを引き寄せているということ。ということは(2回目)、今の自分と違う周波数を発しているということ。ということは(3回目)、今の自分の周波数をそこに合わせるのが一番手っ取り早い、となる。

待ってるだけじゃ変わらない。ではどうするのか?理想の自分にいまなる。

は?('▽') って思ったかた、ちゃんとついてきてね。どういうことかというと、理想の自分が持っているもの、例えば
・経験していること
・物質として持っているもの
・環境
・つきあう人

ではなく、理想の自分の在り方にフォーカスする。
理想の自分がしているであろう
・日々のルーティーン
・考え方
・しぐさ
・行動
・選択
これらを現在の自分ではなく、理想の自分になりきってするのです。その状態が、ザ・インストール。一旦現実は置いておく。現実が変わってから自分が変わるのではなく、自分が変わることで現実を変えていくのよ。

理想の現実の中で、その自分はどう振る舞い考えるのか。そこを意識して、なりきって行動。そうする時間が長くなればなるほど、現実がそこに追いついてくるようになるから。

とは言え、私もその修行中の身。でも、実際にコレをやってみると、といかにこれがお手軽でしかも気分が上がるものかが実感できる。お金をかける必要もなく、特別なスキルも必要なく、ただ、今自分が理想の自分である。それだけ。

ただし

実際問題、現実の方がリアリティ力がありすぎてなかなかその状態を維持するのは難しいのも事実。現実と理想のギャップが大きければ大きいほど、すぐに現実に引き戻されてしまうし、理想の自分がしているであろう選択をする恐怖や不安も出てくる。ここをいかに突破できるかがカギ。

でも、もし少しでも早く理想に辿りつきたいのなら、これを使わない手はない。たとえすぐに現実に引き戻されたとしても、
「あ、元の自分に戻ってたわ」
「あ、忘れてたわ」
と、意識できる時間をできるだけ多くしていくと、すぐにその状態に切り替えることができるようになってくる。そして現実化も早くなるはず飛び出す。私も今実験中ですので、何か良い結果やコツを発見したときはすぐにシェアしたいと思うので、あなたも何か成果や気づきがあれば、ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡

Thank you for reading. See you soon :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?