見出し画像

リフレッシュ。

ずっと仕事が立て込んでおり、常に頭がフル稼働している。
そんな折、妻からランチに誘われた。

せっかく妻と久しぶりの二人水入らずな感じだし、何か特別な感じのランチでもと思っていたのだが、妻が行きたいといったのは以前、二・三度訪れたことのある「旬」という定食屋さんだった。

このご時世で多少値段は上がったものの、良心的な値段と量で満足度の高いお店である。

誕生日に何もしなかったから今日は私がごちそうするとのことで、旬定食というお店ご自慢の定食(1500円)をいただくことにした。
ちなみに妻はアジフライ定食(750円)だった。

旬定食

刺し身3点と豚の生姜焼きがついてこのお値段、味ボリュームともに文句なしの超コスパ定食である。

なんかすごくほっとした。

たぶん張り切って洋食のランチやらパスタやら行ってたらきっとこんなに心休まる感じにはならなかったと思う。
さすがは妻、よくわかってらっしゃる。

疲れた胃や頭に彼女の優しさや気遣いが染み渡りました。

家に帰ると今度は娘がメロンクリームソーダを作ってくれた。

身も心もすっかりリフレッシュ。

外に出てお金かけるリフレッシュも悪くないけど、何気ない日常のほんの少しの優しさでこんなに心が満たされるのです。

今週も乗り切れそうだ。

#日記 #リフレッシュ方法 #家族 #何気ない日常が幸せ


サポートいただけたら今後の活動の励みになります。 頂いたサポートはnoteでの執筆活動費、参考図書の購入に使わせていただきます。