見出し画像

疲れたら自分を癒してあげよう

心が疲れた時に、あなたは何をしますか?

僕は、

いい音楽を聴く
青空を見る
散歩する
ランニングする
深呼吸する
ストレッチをする
風呂に入る
瞑想する
暖かい飲み物を飲む
寝る

そんなところかなあ。

本当は海が見たいんだけれど、
ちょっと遠いのが残念なんですけどね。

人間、生きていれば疲れることもあります。
それは、あなたが頑張っている証拠です。

疲れたら一息入れて。
自分を癒してあげてください。

自分がうつ状態に陥って、そこから這い上がってくる過程で考えたことなどを書いています。自分の思考を記録しておくことと、同じような苦しみを抱えている人の参考になればうれしいです。フォローとスキと、できればサポートをよろしくお願いします!