見出し画像

読まれるのには理由がある!?2020年5月のnote人気記事ランキング、1位~5位

毎月恒例の人気記事ランキングです。過去の人気記事がわかりますので、見逃していた記事などあれば、是非、チェックくださいネ。

※フットサルタイムズ・北谷の記事の中での、『トップ5』となります。

北谷の有料noteは基本的に『返金対応』を受け付けておりますので、『価値が無かったよ・・・』と思われた時は、速攻で返金申請ください!

それでは、早速、先月のランキングに行ってみましょ~

1位:【2020年度4月版】おすすめのビデオ通話は?セキュリティほか注意すべき点と対応策まとめ

先月に引き続きの1位です。

コロナの影響で、テレワークとなり、ビデオ通話アプリを使う方も増えたかと思います。

おすすめのビデオ通話アプリや、zoomのセキュリティ問題とその対策についてまとめています。

2位:【2020年度版】初めてのYoutubeライブ配信で僕が学んだこと

Futsal Media Noteで実施した、人生初のYoutubeライブに向けての準備とその悪戦苦闘を綴りました。

躓くポイントや準備に必要な時間などの目安にもなるかと思います!

3位:創部8年で、多摩大を大学日本一に導いた・福角 有紘監督インタビュー

去年(2019年)、多摩大学フットサル部を、大学日本一に導いたイケメン監督・福角 有紘氏に、グループマネジメントやトップダウンからボトムアップへの指導法の変化などについて、みっちり、お話をお聞きし、まとめました。13,569文字の長文レポートです。

4位:日本一移動しているフットサル選手。練習場まで片道200キロ。アルコ神戸・市原 伶香インタビュー

実家が三重、仕事は愛知、フットサルは兵庫のトライアングル生活を送る、『日本一移動している選手』市原 伶香のzoomインタビューの模様を動画でアップしております。

女子フットサル事情やリアルな交通費、移動時間などを赤裸々に語っていただきました。

5位:どこよりも速い、フットサルトップリーグ監督インタビュー。Y横浜・前田 佳宏編

Fリーグ監督インタビューシリーズの第3弾として、Y.S.C.C.横浜の前田監督に登場いただきました。

F2優勝で、F1昇格となった今季、どのような戦いを見せてくれるのか。

『名古屋に勝つ』というのは常に目標としてあるようなので、その方法などをお伺いしました。

渡邉 瞬GMと、メンタルトレーニングコーチの小泉 隆裕氏も同席いただき、それぞれの立場からのお話もお聞きすることができました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いつも、Futsal Media Note、フットサルタイムズをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、お知らせを2つ。

いま、平日毎日、お昼に『サルでもわかるフットサルの最新ニュース解説』と題して、Futsal Media NoteでYoutubeライブ配信をしてます!

是非、チャンネル登録、ご視聴、よろしくお願いしますっ

新たにフットサルに興味を持ってくれる人、より深くフットサルを好きになってもらえるようなコンテンツにしたいと思ってますので、ご意見、アドバイスもよろしくお願い致します。(_ _)

2つ目のお知らせは『5千円キャンペーン』についてです。

①Futsal Media Noteを購読されている方、②有料記事を購読いただいた方は、『5千円が当たるキャンペーン』に参加できますので、是非!

今後ともよろしくお願い致します。(_ _)

ここから先は

0字
フットサルの専門誌がなくなった今も、取材活動を続けているライターがいます。3人ともライター以外の側面からもフットサルにかかわっているので、幅広い側面からフットサルの話ができると思っています。

Futsal Media Note

¥1,000 / 月

フットサルメディアを運営している三者による共同webマガジン。 発起人のFutsalXの河合拓、PANNA FUTSALの海野伸明、フット…

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは取材費に使わせて頂きます。(_ _)