見出し画像

現実逃避

前回は見たくないところ。大事なところ。という記事を書きました。

自分が認めたくないところ、感情が揺さぶれるところにこそ大切ななにかが隠れていると思ってます。
良いタイミングで向き合うと新たな変化があるのかもしれません。

それでは本日の記事です。

とことんやってみるって大事なんだなって最近思うことがありました。

学校に我慢の限界まで行ったから不登校になれたし、だからこそ観えてくるものがありました。

ですが最近は、

1ちょこっと踏み出してつまづく
2もう無理(逃げ腰)
3現実逃避の寝る寝る寝る、、、

そして少し間が空いたら1
そして2、3のエンドレス😅

こんなことばかりしていました。
(やり切ってないから同じところをぐるぐる回っているようなそんな感じです🌀)

現実逃避の寝るは眠たくもないのにずっと眠って、身体はしんどくもないのに横になって、

それでさらに調子が崩れていきます。

ふと、なにもせず寝てしまうのが、

行動することに対してなにかしらの結果をもとめているからだと気付きました。

それで動けなくなっているようならと、

最近はなんにも考えずただやってみることにしました。

とことんまでやるの前にいまの自分に出来ることをやってみてます。

「ただやる」

上手・下手
正解・不正解
成功・失敗

なんにも考えず、ただやってみる。

そうするとやっているうちに次はこうしようかな?と動いていくものがあります。

頭で考えすぎていたし、現在進行形で考えすぎているんでしょうね。

自分が勝手にかけている制限を取っ払ってやってみると動いていくと元気になる感覚がありました。

身体の感覚や声にもっと耳を傾けてみたいです🌱✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?