youtubeで勉強できる!を実感した話

こんにちは。ブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

平日お仕事の方は土曜日・日曜日とお休みの方も多いのではないでしょうか?

さて今日は不登校についてではなく、切り口を変えてブログを書きたいと思います。

私事ですが、最近外出自粛の影響もあり、自炊する機会が増えました。

そのため、外に何かを食べに行こう!ではなく、家で作るにはどうすれば良いんだろう?と考えるようになりました。

普段料理を作る際はレシピサイトを見て、調味料の分量や必要な材料を確認するのですが、もっと野菜を美味しくたべたり、お肉をうまく焼く方法を知りたいなと思っていました。

そんなある日youtubeを見ていたのですが、プロの方が教えてくれるブロッコリーの美味しいゆで方という動画が目に留まりました。

その動画は、どんなブロッコリーが美味しいか、どうやって洗えば良いか、切り方からゆで方、注意点とポイント、ブロッコリーの成分は〇〇だから✕✕を加えて茹でると良いなど、なるほどな!と感じることが多くありました。

以前から教育系のyoutube動画はよく見ていましたが、今はプロの方から料理も勉強できるのか!と感じた瞬間でした。(今更ですが…)

料理はすぐに自分で実践できますので

動画を見る→すぐに試してみる→うまくいかなかったら改善する→またやってみるというサイクルが気軽にできます。(少し違いますがPDCAってやつです)

外出自粛で時間のある方や、何か新しいことを始めてみよう!と思っている方は、有料ですぐに何かを購入する前に、気になるジャンルのyoutube動画を見てから、まだやりたい!と思ったら何かを購入するという流れにいくと、お金が無駄にならず良いかもしれませんね!

ただ、SNSのやり過ぎは心身共に良くありませんので、ほどほどになさってください!

今日も読んでいただき本当にありがとうございます。

良い週末をお過ごしください。

皆様の休日が笑顔で溢れるものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?