見出し画像

【不登校⠀】子供が笑顔になる意外な秘訣


「うちの子、一体どうしたら…」
毎日、そんな風に思っていませんか?



中学2年から1年半、不登校だった我が子との日々。
あの絶望感、未来への不安、そして何より、我が子の笑顔が見えない辛さ…。


あの頃の私は、あなたと同じように、ただただ子供を何とかしたい一心でした。

ある時私は、悩み続けてモヤモヤしている自分が嫌になり、もう悩むのは辞めて、アーティストのLIVEへ行ったり山登りしたり、旅行に行ったり、英語の勉強をしてみたり、興味のあった潜在意識の書き換えを学ぶ事に夢中になりました。

もちろん母業務はちゃんとしていましたよ☺️

そんなこんなしていたら、
みるみる子供が元気になって笑顔が増えていったのです。😳

不登校が治ってから気づいたこと…。


それは、私達ママ自身のマインドの重要性。

私自身の心の内側が変化するとともに、子供との関係も、そして子供自身の心も大きく変わっていったのです。


ありがたい事に今では、我が子は学校に通い、
毎日を本当に嬉しそうな笑顔で過ごしています。



なぜ、子供は学校に行けなくなるのか?
不登校の原因は、子供さん一人ひとりで様々です。
* 学校での人間関係
* 学業の成績
* 家庭環境
* 本人の性格
* 体調不良
これらは、よく耳にする原因ですよね。
でも、これらの表面的な原因の奥底には、もっと深いものが隠れています。


それは、親の「不安」や「期待」や
子供に対する思い込み、あるいはママ自身の心の中にある様々な心のブレーキ。こうあるべきなど。沢山あります。


そして子供たちは、親の心の状態を敏感に感じ取っています。




さらに親の不安や期待に応えようとする子は
自分自身を追い込んでしまうことがあります。



そして、こうあるべき!のような責められるような意識を感じると、どんどん元気がなくなります。

じゃあ、子供の笑顔を取り戻すために、今、あなたに必要なことはなんでしょうか?

まずはこんなことをしてみてください。


* この子はこんな子(弱い、やる気がないなどマイナスなイメージの)思い込みを手放す。

* 子供への期待を少しだけゆるめる

* 「こうじゃなきゃいけない」という固定観念を捨てる  例えば家にいるなら勉強するべき!
や 学校へ行くべき!など。
これらの変化は、魔法のようにすぐに結果が出るものではありません。

しかし、これを変えていく事で、必ず子供は変わっていきます。

なるほどわかった。

だけどどうしたら変えられるのか?

分かっているけどなかなか変えられない。

そんな風に感じる方もいるかもしれません。

私の場合は心の内側の思い込みを書き換えることによってどんどん自分のべきねばを変えることが出来ました。

子供に対してこうして欲しいという自分の期待を手放すだけで、本当にイライラしなくなるし
心が自由になりました。

自分に対しても、子供にこうしなきゃ!ああしなきゃ!がなくなってガミガミ言わなくなり

そしたら子供も楽になってどんどん元気になれました。


そして笑顔になっていったのです。


だから、あなたもお子さんも早く笑顔になって欲しいなと思っています。これが何かのヒントになってくれたらうれしいです☺️



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



📖´-心の内側を書き換えるとは、「潜在意識の思い込み」を書き換えることです。 潜在意識は無意識の領域にあり、ここに色々な思い込みや制限が実はあるんですね。

ここを書換えることによって
長年抱えてきた「不安」や「期待」を手放し、新しい「自分」と「親子関係」を早く築いていくことができます。

そして潜在意識の書き換えによって、あなたは
* 子供の笑顔を取り戻せる
* 親子関係が良好になる
* 自分自身を好きになれる
* やりたいことができるようになる
こんな未来を手にすることができるのです

無料相談はこちら  ただいまLINE登録プレゼント「不登校克服!親が今すぐできる5つの事」配布中です☺️  個別無料相談では、潜在意識書き換えをプレゼント。
↓↓↓

LINE公式


インスタグラムからDMもお気軽にどうぞ💌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?