見出し画像

スマホ


弟「お姉ちゃん彼氏出来たんだよ。

  でも嫌なんだって。」

どうやら娘には彼氏ができたそうなのです。
私は知らなかったので驚きました。

でもその時は嫌で既に別れたかったみたいで、でも言えなくて苦しんでいました。

ハグされたらハグし返さないと不満を言われたり、手を握られたら握り返さないと なんで握り返してくれないの?と言われたりするのが嫌だったようです。
それで学校に行くのも段々嫌になったみたいでした。

その時弟は自分のスマホを持っていなかったので、娘のスマホを借りて友達にLINEを送ることがあったのですが、メモにいやだ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だが100ほどと、死にたいが書いてあるのを見せてくれて
これは早く別れないと大変だと感じました。

先生にはその事を伝え、登校した日に先生がそれとなく聞いてくれました。

娘は私にはその事を教えなかったのですが、
私よりも先に先生に悩んでいることを聞かれた時に話し、その後私にその事を話してくれました。


少し私は母親として情けなく感じました。
娘は私に心を開いてないし、きっと何か言われるから言い難いのだなと。

私は情けなかった。

その時の私は学校に行け行けしか言わない
ただのガミガミ親でした。

何も分かってない親でした。

そして、分かってないので
別れれば学校へまた行ってくれるだろうと考えていました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?