画像1

23.眉間

megri
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(00:14)は購入後に視聴可能。

歌詞↓
こわい、こわい顔になってる!
眉間にシワが寄っちゃって。
ニコッと口角をあげてごらん?そうすると自然になくなるから。


___電車の中って、何して過ごしてますか?

最近は、ずっとスマホ。
ホームでもスマホ。座ってもスマホ。
降りるまでスマホ。
もう、電車中=スマホオンパレードが定番化してます。

車内で周りを見わたしてもスマホ。
誰もかしこもスマホ。
老若男女、全員スマホ。
「電車中はスマホタイムです」と決められているかの如く
皆さんスマホに夢中、恋しちゃってます。

それをじーっと観察してたら共通点を発見しました。

それは「眉間にシワが寄っている」ということ。

画面に集中し過ぎて眉間に力が入り
すっごい怖い顔してるんです。皆さん本当に。

なんだか……言葉では言い表せない切ない気持ちになり、
それから電車では極力スマホを触るのをやめました。

眉間にシワが寄らないようにするには、口角をあげると良い!
と聞き、それからは電車に乗る時は逆に、
不自然にならない程度に口角をあげることにしてみました。

スマホに集中しているとあっという間に過ぎる時間が
口角をあげていると筋肉がピクピク、すごく必死な時間になってます。汗

小顔効果も期待したいものです。

ここから先は

¥ 100

サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!