ふとしたソングって?

はじめまして。今日からnoteを始めてみようと思います。

シンガーソングライターのmegriです。めぐりと読みます。

ただいま妊娠7ヶ月目の妊婦です。

それまで、ピアノ弾き語りシンガーとしてカフェで歌わせて頂いたり、オールディーズヴォーカルとしてツイストを踊りながら歌ったりと、アクティブに動いていましたが、今はそれはお休み中。

でも、どうにか音楽を発信できないかな〜?と思い、youtubeやインスタグラムでアップしてきましたが、なんだかしっくりこず。

なぜ、この曲を作ったのか。という思いも文章で伝えたい・・・・・・。と、何かよいToolを探していました。そこでnoteを知った訳です。


ここでは、私が普段大切にしているモットーというか、ポリシーというか(格好良く言いたいだけ)何気なく感じている毎日の思いを、15秒で歌っている「ふとしたソング」という曲を紹介させていいただきます。


「ふとしたソング」とはその名の通り、ふと思ったソングです。

毎日ふと思っていることって、当たり前に心得ていると思いきや、肝心な時に案外出てこないことが多いです。

心に余裕がある時は、誰かに優しくできるけど、余裕がない時は全然ダメ。超意地悪になってます。

そんな超意地悪になってる時に、余裕があった時の優しい気持ちを思い出して欲しいのです。


「あ〜、私、今、すごく嫌な人になってる。」

きっと、そう思うはず。


……でも、余裕があった時の気持ちって、思い出せって言われても中々思い出せないじゃないですか。

そこで、その思いをメロディにのせる事で、思い出しやすく、口ずさみやすくなるのでは?と思い、ふとしたソングを作りはじめました。

人によって考えは違うように、私の心の余裕の言葉が皆さんに当てはまるかは分かりませんが、ちょっとでも共感してもらえたら嬉しいです。


この「ふとしたソング」を通して、あなたの心の中のモヤモヤや、わだかまりが、スッと消えてなくなってくれますように。そう願いを込めて。


サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!