画像1

33.声

megri
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(00:15)は購入後に視聴可能。

歌詞↓
大きな声でしゃべりすぎてない?
ここは自分のお家じゃなくって、みんなの場所。
まわりを見渡して。



___ギャハハハーーッッッ!!!!!

店中が震えるくらい
大声でしゃべってる人たちについて
ちょっと思うこと。

カフェ好きなこともあって
週に2、3回お気に入りの店へ行くのですが
今日はハズレだ……、という日がたまにあります。

でも、これって本当難しい問題だと思っていて。

わたしは、ここにリラックスしに来てる。
わたしは、ここに勉強してに来てる。
わたしは、ここにおしゃべりしに来てる。
わたしは、ここに・・・・・・。

という具合に、いろいろな理由で来てる人がいるから
一概にそれがダメだとは言えませんよね。

でも、常識(と言っていいのかしら。)の範囲で理解して
みんながその場を楽しめるように心がけてほしいな、ってのが本音です。

きっと、その人たちも逆の立場になった時
「もう少し静かにしてほしい……。」と思ったことあるはず!!!!

おしゃべりに夢中になりすぎるときって
誰にでもありますもんね。

ふと。
ひと呼吸おいて、周りを見るクセをつけなきゃな〜と
おばさま達から学ばせていただいたのでありました。



photo by pinterest

ここから先は

¥ 100

サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!