画像1

24.ごはん

megri
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(00:16)は購入後に視聴可能。

歌詞↓
例え、ひとりの時でも簡単に済ませずごはんを作ろう。
自分自身に感謝して。「いただきます」


___ひとりきりの時、何食べてますか?

家族や恋人がいると
必然的に料理する機会がありますが、
ひとりの時って、
簡単ごはんで終わらせてしまうこと、多くないですか?

もちろん私もその1人で、
スーパーでお惣菜を買ってきて、そのまま食べたり
白ごはんと納豆で終わり〜!とかよくあります。

でも、先日健康を意識して
自分だけのために
デトックススープを作りました。

その時、
なんだか自分自身に申し訳ない気持ちになって……。

「あ〜、私の身体。
いつも頑張ってくれてるのに、二の次にしちゃっててごめんね。
こうやって、たまにはあなたが欲しているものを
一生懸命作るからね。」

と、謎な感情が溢れてきて、
感謝を噛み締めながら
美味しくごはんをいただきました。

誰かのために、何かをするのも私の身体。

特別なものじゃなくていいから、
たまには労ってあげなきゃ!ふむふむ。
と、決心したのでした。





photo by pinterest

ここから先は

¥ 100

サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!