見出し画像

モヤモヤするけど、何にモヤモヤしているのかわからない

だから動いてみるしかない。

なんかモヤモヤするなら、動いてみる。変えてみる。

それでしっくりくるなら、それは正しい。自分の身体からだが「そっちでいいんだよ」と言っている証拠。

もしそれでもどこかモヤモヤするなら、鬱々とするなら、何かが間違っている証拠。

自分の身体直感が「それは違う」と言っている。

身体直感は「モヤモヤ」といった感覚は教えてくれる。

でも「何にモヤモヤしているのか」という理由や対象までは教えてくれない。

だからそれは思考で試してみるしかない。行動してみるしかない。

違ったらやめる、変える。

しっくりきたら続けてみる。

それでいい。

それでいいのか。

おれは、自然に還りたい。

現代社会、疲れた!

動く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?