見出し画像

世界で1500万人が使う語学学習アプリ知ってる?

みなさんは外国人と外国語を学びたいと
思ったことはないだろうか?

語学学校、英会話教室、英語カフェなどではなく、
お金を使わずに勉強したい人に朗報!

良いアプリを見つけたので紹介したい。


この記事は3分で読み終わります。


ハロートークとは何か?


今回紹介したいのがハロートークというアプリ。

ハロートークは簡単に外国語を学ぶ人たち
同士のLINEのような無料アプリ。

自分の住んでるエリアや話したい言語をもとに
相手を見つけて直接メッセージを送れる。

LINEのモーメンツのように最近起きた
出来事を投稿することもできる。



何がすごいのか?


なんだそんなの大したことないじゃん。
と思ったそこのあなた。

まだHelloTalkの真骨頂を理解していない。

HelloTalkの凄さは


翻訳機能


にある。

YouTubeで見ていただいた方が
説明するより早いかもしれない。

つまり、相手が言ってることが
分からなくてもその場で翻訳してくれる。

こちらが何と伝えれば分からない時は
それも翻訳してくれる。

しかも文章を読み上げてくれるので、
発音練習にもなる。


これは語学学習目的で使うとめちゃくちゃ便利。

つまるところ、この機能を使えば言語が
話せなくても意思疎通できるのである。



実際に使ってみてどうなのか?


僕は中国語をもっと勉強したいと思い
数日前から実際にサービスを使ってみた。

1番最初に連絡してみたのは今話題の
武漢がある湖北省出身のレインさん。

画像1


この方は日本に一度も来たことないのに
既にペラペラでびっくり。

お互いに日本語と中国語を入れて会話をする
ことで時間はかかるものの、言語交流感が
あってすごく良いなと感じた。


次に連絡したのが、上海横の无锡に
住んでいるorangeさん。

(女性ばかりに声をかけてると思われそうですが
日本語を勉強する中国の方はほぼ女性です笑)

この方はしばらく話した後にwechat(中国版line)
を聞かれてそちらで連絡を取ることに。


画像2


通常、こういったマッチングサイトでは
LINEやwechatのアカウント交換は禁止だが
それが許容されているのかなり大きいと思う。


結論、使ってみて


めちゃくちゃ便利


前にアメリカいた時、英語を学ぶために
tinderというアプリで少し練習していたが、
前提日本に興味がない人が多いので大変。

でもここにいる人は日本語を勉強したい人
だけなので純粋な言語交流を楽しめると思う。



注意点


これまでHelloTalk最高!みたいな話し方を
したが一応注意点が2つある。

一つ目が恋愛目的で利用する人がいること。

特に外国人男性は会ったこともないのに、
甘い言葉を囁いてくる人がいるそう。


二つ目が詐欺師がいるらしい。

ネットでググってみるとこういった詐欺師が
かなりの人数いるらしい。

なので、言語の話ではなくて怪しいビジネスの
話をされたら無視していきましょう!




いかがだったでしょうか?
このアプリは言語を勉強する上で
「こんなのあったらいいな」を体現したアプリ。

ネイティブと話してレベルアップしたい
という人には絶対的にオススメです!

ダウンロードはこちらから。


現在オンライン合コンサービスを運営中!
興味ある方はこちらから↓

画像3


今日も1日お疲れ様でした。
明日も良い1日を☺️


#英語
#中国語
#語学
#とは
#毎日更新

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^