見出し画像

JYパークの新曲を本気で踊ってみた!

最近、つぶやきでダンス練習してる
アピールしてばかりですみません笑

今日はその撮影が終わったので、
その経緯と報告をしたいと思います。


この記事は2分で読み終わります。



動画を撮ろうと思ったきっかけ


そもそも動画を撮ろうと思った
きっかけは先日投稿したこの動画。


こちらはNiziUのMake you happyという
デビュー曲を踊ってみた動画。

想像以上にバズって、10万回以上
再生されている。(今も増えてる)


正直に言えばそれで調子に乗ったのである笑


そこで今回選んだ曲はJYパークさんの
新曲「When you disco」という曲。


この曲を選んだのは、振付がとても
特徴的で、かつ覚えやすいから。

見てもらうと分かるのだが、
カッコイイのだがどこかダサい。笑

どちらも共存しているこの曲に可能性を感じたw


この曲はデュエット曲なので、
ダンス経験があり、かつ仲の良い高校の
同級生にお願いして2人で撮ることになった。



振り付けの練習方法


なるべく早く撮ってあげなかったので、
僕が指定した準備期間は4日😂

1番しか踊らないとはいえ、仕事後などの
隙間時間に練習するのは正直しんどかった笑


ダンスをされない方はどんな風に振り付けを
覚えて、練習していくか興味があるかもしれない

実は裏技などは特になく、ひたすら
ダンス動画を見て真似するだけ笑

僕の場合は、
①動画で振り付けを確認
②鏡を見ながら踊ってみる
③振りを覚えたら音なしで撮影して確認
④最後に音ありで撮影して確認する


もしかしたら①、②の振付を覚えるのに
時間がかかると思うかもしれないが、実際には
①、②は一瞬で③、④にほぼ全ての時間を費やす

僕の場合は撮影動画と振付動画を比べて、違う箇所
をメモして、そこをひたすら練習して潰す。

そうやってくうちに、50点だった振付が
60点、70点と少しずつ良くなっていく


僕が思うにダンス経験者の方が「踊ってみた動画」
の質が高いのは、最初から80点のダンスを
できるからではない。

むしろ、経験者でも30点の動きをしちゃうが
「今30点だった」と正しく認識できるので、
そこからのリカバリーが早いだけ。

つまり、素人も経験者も
練習あるのみなのである😂



YouTubeアップ時の工夫


そんなこんなでお互い振付を覚えて、
同級生の親がバレエの先生なのでその
スタジオを借りて撮影を行った。

お互い振り付けや、立ち位置の確認を
行って3時間くらいかけて撮影は終わった。
↑今年で1番楽しかったかもしれない笑


投稿する際は前回と変えて日本人以外を
ターゲットにすることにした。

というのも、JYパークの知名度は日本でも
高まっているが、彼の歌手としての
知名度は大して高くない。


そこで、僕の強み?である語学力を生かして
英語、日本語、韓国語、中国語(繁体字+簡体字)
の4つを説明欄に入れることにした。

画像1


とは言っても中国語はネイティブの子に添削
してもらったし(僕の文章はほぼ消えた笑)、
韓国語は韓国人の友達に丸投げした笑
↑他力本願😂


それと、以前紹介したアプリを使って
YouTubeのサムネイル(トップ画像)を作ってみた

10分くらいでできたので本当にオススメ!


動画を見たい方はこちら!


動画を投稿したあとの現状はこちら!

画像2

今回目標を100回(弱気)に設定していた
ので6時間で無事目標達成できた👏笑

調子乗って1000回とか言うとバチが
当たりそうなので何も言いません😂


最後に、恐らく気になってるであろう
動画も貼っておきます↓



良い思った方はいいね!イマイチだと思った方は
低評価ボタンを正直にお願いします!

良くても悪くてもリアクション
してもらえるだけで嬉しいので!!!


今日も一日お疲れ様でした。
明日も良い1日を☺️

この記事が参加している募集

熟成下書き

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^