見出し画像

寝る前の大人のハッピーセット

昨日は私も恋人も在宅で、お互い仕事が18時に終わった。だから、狭いキッチンで一緒にご飯を作った。

私が作ったヤンニョムチキンと恋人が作ったチョレギサラダ、それにマンゴーマッコリをテーブル並べたら、いい感じの晩ごはんが完成した。

韓国料理って辛いから甘いお酒を合わせるのかな?とか言いながらモリモリ食べた。炊き立てのご飯がどんどんなくなった。

片付けが済んだらソファでアイスを食べた。これは2人の日課で、欠かせない毎日のご褒美。

冷凍庫にはたくさんアイスが隠されていて、クッキーがのったショコラアイスをチョイスした。

濃い甘さがするする体に染みた。いい夜だなとしみじみ思った。食べ終わったらそんな時間が終わるのが無性に寂しくなって、

「私は強欲だから、今からチーズを食べる!」

と宣言した。「あのチーズ?」と恋人。

私が勢いで買ったちょっと高いチーズのことを言っているのだろう。本当は100円で4ピース入っている安い方を指してたんだけど、気が大きくなって「食べちゃおう」と言った。

「じゃあ、ワインも開けちゃおっか」

さらに上を恋人がいく。5分後には、テーブルの上に赤ワインのグラスが2つとスライスしたチーズが並んだ。

なんて素敵な夜なんだろう。

青と緑のプラスチックのワイングラスがおもちゃみたいで、それにあまりにも充実した夜だったから、ごっこ遊びの人形にでもなった気分になった。それくらい、心が満たされた夜だった。

来月には昨日のことなんか忘れてしまうだろうし、現に今日だって上手くいかないことが多くてイライラしっぱなしだった。

でも、ちゃんとこんな楽しい毎日を送ってるってことを忘れないためにも残しておこうと思って書いた。

何気ない日に、チーズとワインのハッピーセットでまた乾杯しようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?