見出し画像

深夜のプレイリスト〜カネコアヤノ〜

好きなアーティストの好きな歌を勝手に紹介する。本日はカネコアヤノさん。

『やさしい生活』

誰にでも大丈夫じゃないときってあるじゃないですか。明確な理由はなくても、「あ、今日だめだ」って。そんな時に聞くと落ち着く一曲。

もう もう少し大丈夫に
なったら なったら 大きな猫が飼いたい
もう さらに少し大丈夫に なったら
小さな 犬も一匹飼いたい

冒頭がとても優しい。大丈夫じゃなくてもたぶんきっと大丈夫と思える。ふんわりとした温かさと切なさときらめきがぎゅっと詰め込まれている。

『愛のままを』

みんなには恥ずかしくて言えはしないけど
お守りみたいな言葉があって
できるだけ わかりやすく返すね
胸の奥の燃える想いを

静かで深い愛に胸が熱くなる。あっけらかんとした明るさと深い想いに心が溶ける。

『セゾン』

たぶんこれからも続いていく
テーブルの上
雑に置かれた財布と鍵
丁寧な愛 油断した心に
安心するんだよ 不思議とさ

愛すべき日常から、長い2人の物語が見えてくる。リアルで愛しい歌詞。

どの歌をとっても日常の切り取り方が上手い。か弱そうで儚そうなのに、真っ直ぐで強い。その芯の太さに痺れる。純度の高い愛が詰まった歌をぜひ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?