見出し画像

旅のしあわせ

2020/8/17〜2020/8/23

今週は良いことが多かった1週間だった。

月曜は入社する会社の、初の同期との顔合わせ会がオンラインであった。

第1の感想としては、かなりほっとしている😌

会って直接話してみないとわからないことも多いけど、みんなの自己紹介がそれぞれ個性的で楽しい人なんだろうな〜と思えたし、何よりも積極的な人が多いように感じた。

私が会社で働く際に不安に思ってたことが2つある。

1つは、目標もやる気も皆無で鬼消極的で、チームを破滅に向かわせる人ばかりだったらどうしようって不安。
2つは、社会人としての総合レベルが超下すぎたり超上すぎたりしたらどうしようって不安。

どちらにせよ、自分が変えようとか自分が変わろうと思考を方向転換することは可能なのだけれども、やっぱりすごく過酷だししんどいことも多いだろうなと思う。

私は母子家庭の一人娘で、母はモノホンのバリキャリという感じなので、仕事の話をいつもよく聞いているのだけど、チームや部下、仲間と一緒に動いたりリードしていくのは本当に大変だし難しいことだなと思う。
それと、大学のゼミでチームを組んでビジコンに参加した時の苦労がめちゃ蘇る…。

学びが多くて良い事も多いんだけど🤔

でもそんな中で、本当に個性豊かな良い人たちばかりだなという印象でとにかくほっとしてる。
私も飲み込まれないように自分らしくゴリゴリにやっていこうと思う🦧

🔄

そして今週1番楽しい、いや今月1番楽しいイベントであった、親友との滋賀旅行🕺🏻

出来ればもう少し遠出したかったなというのが本音だけど、滋賀めちゃくちゃ最高だった。

今までに結構滋賀は行ったことがあるんだけど、滋賀で友達とガッツリ観光みたいなのは本当にしたことがなくて、改めて丁寧な旅ができて本当に良かったな〜と思う。

行ったところは

・gururi(Cafe&Lunchってかんじ)

・比叡山ガーデンテラス

・西教寺(ライトアップ)

・琵琶湖ホテル(普通の部屋とテイクアウト朝食と窓からの眺め)

・和田神社(期間限定の風鈴)

・琵琶湖博物館

・あのベンチ

私は滋賀の空や気候が好きなんだよな
特に守山あたりをドライブするのが好きで、綺麗な夕焼けと、豊かな緑溢れる山と、大きく広がる田畑と、温かだけど爽やかな琵琶湖が広がっていて本当に最高なのだ。。。

滋賀在住の友達は結構いて、地元民からするとそんなことない何も無いよとかよく言ってるけど、全然そんなことないと思う。

素晴らしいところだなと思う。おしゃれなカフェ巡りも良いけど、結局自然が1番リフレッシュリラックスできて最高なのだ…

計画詰めすぎて疲れが取れるどころが、足パンパンにしてヘトヘトで帰ってきたけど、大切な親友と最高の思い出がつくれて、感性もすごくリフレッシュされたしとても良い旅だったなと思う。☺️

🔄

この旅を機に、新たな夢ができた
それは、旅の途中で死ぬこと。。。

1番幸せで贅沢な死に方だなと個人的に思う。

旅の途中でみんなで笑い合いながら、気づいたら永遠の旅に出てましたみたいな…そういうやつ

80年後とかに好きな人達に囲まれてやりたすぎるな

死ぬのは寂しいから、寂しさを感じない送られ方が良いなと思う。

もう22だし死についても真剣に考えていきたい。

🔄

明日からはまたバリバリ作業頑張りたいなと思う。

カテキョで1時間4000円もらってる友達の話を聞いて悔し涙を飲んだので、モチベ上げて時間大事に使ってくぞ✊

勉強をガチるというテーマで動いていきたい。

ということで寝ます、、、

おやすみナサイ🌜💓🌛


余談

比叡山ガーデンテラスがかなりオススメなので行ってみてほしい。
入場料安い・比叡山の頂上にあるので景色が最高・お花が今最高・モネやドガの作品も見られる・人が少ない・バスやケーブルに乗って行ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?