見出し画像

不登校ラボ/12月のスケジュール

こんにちは。不登校ラボスタッフの皆川です。
遅くなってしまいすみません💦
12月の不登校ラボのスケジュールを簡単に紹介します。

12月9日 交流会&動画制作ワークショップ

今月は9日(土)13時~15時に、ZOOMにて
不登校ラボの特別企画を行ないます。

内容は、「映像制作会社の人といっしょに、不登校ラボCM動画のキャッチコピーを考えよう!」というもの。
不登校ラボは現在約30人がメンバーなんですが、もっと増やしたいなと思っていて、そのための映像制作を専門の会社に依頼しました。

そしたらその会社が、不登校ラボにすごく興味を持ってくれて、ぜひメンバーの思いを動画制作に反映したい、と言ってくれたんです。
そこで制作会社の方にワークショップを開いていただき、メンバーの不登校に関する思いなどを聞き、それを動画に反映させたい、とのことです。

ワークショップ内では制作会社が作ったデモ映像に、メンバーがキャッチコピーを付けてみるほか、映像制作に関するノウハウや、マーケティングの考え方も学べます。
現場で働いている映像クリエイターの人と交流できるチャンスです。

当日は交流会も兼ねていますので、ぜひみなさんに参加していただきたいです!

【概要】
・日時 12月9日(土)13時~15時
・場所 ZOOM
・URLは以下です。

ここから先は

231字

この記事は現在販売されていません