見出し画像

#236「仕事場の台所で昼飯作る私」

仕事場が新しい場所に引っ越しした先にいろんな使い道に巡り合いました。

うちばきの使用になりまして、足元が以前は汚れたりしましたのが避けられるようになりました。

あと、洗面台がトイレの中と、外にもあって水、浴び放題です。わたしは眠気が襲ったときに顔を洗います。

そして、今回強調したい場所は
台所。

IHコンロが3点あるので、同時に三つ鍋を使うことができます。

実はこれは画期的なことなんです。

わたしの働く、仕事場から離れた場所にある喫茶店にはIHコンロが1点しかなく、その一箇所に鍋二つを併用して温めたりします。

喫茶の厨房は調理するようには設備が配置されおらず、温め機能専門。料理類は本部の調理室で作ったものを車で運んでいます。

そんなわけで、仕事場の移動は車で行うことが多い日々になりました。

たいてい、わたしの、喫茶の仕事が終了するのが午後1時。

少し遅めの、お昼ご飯を食べるのです。

今までのわたしのお昼ご飯は、
カップ麺でした。

節約や好みもあって、このごろはブタメンをロッカーに20個入れていつでも食べられるようにしてましたね。

そして、台所で使える調理道具が少しずつ増えまして、その台所に興味津々のわたしがいました、

何を食べよかな、

その前に何の食材用意しようかな、

、の前に、日頃料理ないわたしに洗い物はできるかな?

自分の食べる分くらいは…
大丈夫だとは、
おもいま〜す。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?