見出し画像

Google Workspaceを知っていますか?

皆様、Google Workspaceをご存じでしょうか?
使う方法は立った一つ!
Google にログインしていることです!
じゃあ何があるの?
そういった疑問を解消していきましょう!


購読のお話

これから先の情報に関しては、すこーしずつではありますが、購読の形を取らせていただければと思います。
結構一般的なことや、まぁそんなことくらい知ってますよ~てこともあると思います。そんな記事に関しては最低金額の100円を
重要なことや、日常に関して、穴場スポットの紹介などはそれぞれ情報の希少さに応じて金額を決めたいと思いますので、皆様のご購読お待ちしています。(しょうもな!ってなっても怒らないでね)
また最低金額の方も末尾におみくじを作成して、皆様に引いていただけるようにしますので、もししょうもなくてもおみくじ代だと思って多めに見てください。
ちなみにそのおみくじは今後紹介するGoogle apps scriptを用いて作っていますので、こんなこともできるよという証明にさせていただければと思います!

WorkSpaceはどうやって使うの?

まずこの疑問が生まれると思います。
私も作成された物に関して共有されたりしたので、使用してきましたが実際どこからそのファイルを作成できるのか知らない人も多いのではないでしょうか?
順を追って説明していきましょう。

ログインからワークスペースの表示まで

ここから先は

927字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?