見出し画像

お酒紹介~

こんばんは!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本日はお酒紹介を行いたいと思います!
お前が酒飲みなん知らんわ~~
「ですしょうね笑」
私のお酒遍歴などなど書きたいと思います~


毎日の投稿内容に関して

少し本題に入る前に、お話しておこうと思います。
基本的には毎日(週末はないかも)投稿しようと考えていますが、毎日プログラミングの事や、技術に関することを書かれても面白くないと思うので、週(5~7)のうち以下のようなことを書いていこうと思います。

月曜日 就職活動や学生時代の話
火曜日 便利!知ってた?資格の話
水曜日 プログラミングの話  
木曜日 お酒の話
金曜日 質問回答(人気が出てきて質問が来れば、、)
週末  書きたいこと(不定期)

以上の周期で書いていきます!
金曜日に関しては、質問コーナーができるまでおいしかったごはんの話をしたいと思います!
また、週末の書きたいことは不定期で訪れるので、見逃さないようにフォローの程よろしくお願いします。
それでは本題どうぞ!

初めてお酒を飲んだ時は?

私が初めてお酒を飲んだのは実は20歳になってからなんですよね~
・・・
当たり前か笑

初めてお酒を飲んだのはロシアに留学しているときでした。
というのも、大学の事業で交換留学生としてロシアにいたのですが、その時に日系企業の社長さんと交流する機会があり、その時に飲んだのが初めてでした。
というのも、、、
炭酸飲料(コーラや三ツ矢サイダーなど)が飲めなくて、良くあるじゃないですか、「初めの一杯はビールで」
皆さんそうされてたのですが、私無理やな~
炭酸じゃないものを聞いたら「ワイン」しか残っておらず
恐る恐る赤ワインを注文(みんな飲むからという理由でボトルで頼みました)
なんと、おいしい!!!
これが初めて飲んだお酒の味でした。

日本帰国後お酒にドはまり

ここから先は

488字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?